2011-01-01から1年間の記事一覧

今年一年を振り返って 音楽編

もう2011年も終わりですね。 今日の仕事がキャンセルになり、昨日仕事納めだった私、その後のわさびの忘年会で飲み過ぎて胃腸を壊してしまい、メンバーに送ってもらい、今日は二日酔い、おかゆだけの食事でございます。もう酒は飲まん!! もともとそんなに…

ねこ様だいすき

路地のような所に行くと必ずねこ様がおるね。しかし写真を撮ろうと思うとささーっとどこかに行ってしまう。写真が撮れる時ってのはそうそうないのだ。これは仕事に行く途中ぶらぶらと歩いていたら、目の前を横切った猫さまが相方の所にすすーっと寄って行っ…

Northwind SAGA ライブ終了!!

先週になりますが、西九条ブランニューでのNorthwind SAGAのライブが終了しました。かなり、気が抜けてふぬけになっております。ご来場いただいた皆さん、共演者の皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。大分様式美メタルに慣れてきたので油断…

私の今年最後はNorthwind SAGAのライブです!!

お久しぶりしております。 ブログの更新をさぼってますが、私は相変わらず眠いなあと思いながらもまぁ何とか元気にやっております。ライブのお知らせ!mixiボイスやtwitterでは何回も何回も宣伝をしておりますが、明日という事でここでもさせていただきます…

自転車でお散歩

尼崎に引っ越して来てすっかり電車、バイク、歩きが多くなり自転車に乗らなくなった。 鍵もなくしちゃったし。今度地元で仕事する事になり、自転車が便利なので鍵をつけ直してもらい、ついでに試し走りにお散歩。なかなか地元を散歩する機会がないので、とて…

読書の秋など

体重がまた増えた!! 3キロ痩せたと思っていたが、あっという間に逆戻りである。 ずっと続けて来たウォーキングは何だったんだ!! と思うが、誰が見ても食べている量が多い事には違いないのでここは潔くこれを認めて、減らすようにもっていく。体脂肪もす…

とりとめのないだらだら書き

最近ギターを真面目に練習している。 毎日5時間6時間という訳ではないけど、20分から1時間くらいギターと格闘している。 先日小さい練習用アンプを譲っていただき、ヘッドホンで聞きながらアンプを通した音で練習するようになった。エフェクターは通さない…

今のマイブーム

今のマイブームはワールドミュージックとメロディックデスメタル。サラーム海上「エキゾ音楽超特急」の中にある音源をyoutubeやら魂探で片っ端から音源を探す。良いのがあればCDを買いたいのだが、ワールドものはCDプレス数が少ないからないのが多いのだよね…

Scramble Tribe vol.5はこんな感じでした!!

この日はmilさんのお誕生日祝いをかねてまして、みんなからすてきなハロウィンケーキが! milさんお誕生日おめでとうございます!!途中は出番があって見られなかったのですが、単体戦隊恋レンジャーと最後のアンコールの所は見ましたよ! タンポポの「恋を…

Northwind SAGA アイドルにオロオロ、Scramble Tribe vol.5終了!!

という訳で、体育の日の連休はNorthwind SAGAでのライブでした。Scramble Tribeというアイドル、バンド、音楽異種格闘技イベントに出演してきました。 観に来て下さった皆さん、主催のwaka&milさん、競演したアイドルさんバンドさん、スタッフの皆さんありが…

思わず撮ってしまった町中でのスナップ

大淀にて。 これに反応した人手を挙げてーーー。 私はこれ見て、Rock Bottomが頭から離れない。会社のトラックでしょうが、本当は何の略でしょうねー。

Northwind SAGA、ついにアイドルと競演??

という訳でOZZIKI OSBOURNEも、JUMP UP LIVEも終わってゆっくりする間もあんまりなく、次はネオクラシカルHM、Northwind SAGAのライブが迫って来ております。 waka&mil主催イベントScrmble Tribes!! vol.05〜2周年記念ライブ〜【場所】心斎橋club ALIVE!【日…

2011 30th JUMP UP LIVE(長文)

この日がやってきた...。年に一度のJEUGIA京都系列PMSの発表会。今年もバンドの部でエントリー。 5月くらいから曲選考が始まり、7月くらいからエントリー開始。 最初はね、むちゃくちゃなスケジュールでしたの。昼にわさびの用事が昼にあるとの事で、昼に大…

またまた怒濤の2days終了!その弐 OZZIKI OSBOURNE

今年のOZZIKI OSBOURNEのライブが終わりました。 見に来て下さった方(たくさんライブかぶってたよね。)、行けないけど頑張ってと声援をくれた皆様、対バンの真爺のメンバー、OZZIKIのメンバー、D3の皆さんありがとうございました。あまりにも怒濤すぎて...…

またまた怒濤の2days終了!その壱 わさび

世間では三連休らしいが、私は違う! 土日ライブ(しかも違うバンドで)、月曜は仕事...。 またやってしまった、ライブ連チャン、今年で4回目。 どんだけライブ好きやねん、どんだけ音楽に命捧げてるねん、だからこの年でも...(以下自粛)まぁそう言われて…

発表会の練習が始まった

本職はキーボードであるが、PMSでエレキギターをもうこれこれ6年半位習っている。 最初はバンドで弾く事になり、弾いていて壁にぶち当たってしまい、とりあえず基本的な所、コードとかわかればいいか位に思っていた。しかし、ある程度弾けるようになると欲が…

JUST SAY OZZIKI!そして18日はOZZIKI OSBOURNEなのだ!

わさびのライブの翌日はOZZIKI OSBOURNEの2011年公演です。なかなかハードな感じですが、私自身ライブ連ちゃんは今年4回目となりますな。だって、スケジュール調整したらこの日しかないんだものね。 OZZIKI OSBOURNEは皆さん忙しい。そして、ビッグネームな…

来週17日はわさびライブだ!!

皆様ブログの更新を怠っておりますなおぢです。 又の名を崇と言います。いろいろ学童地獄の夏休み期間があったり、月末は長野で関西ヌー一族としてばか騒ぎしてきたり(この模様は後でアップします。)、ライブ撮影に行ったり、発表会のリハも入ってきて、火…

明日は長野に行ってきます。

明日は、長野の松本まで行ってきます。京都で毎月和音堂で行われている、飛び入りイベント、Do-Do-Night、通称どどない、これの長野編です。10分間の演奏のために、朝早くから、遠路はるばる大阪から長野まで、しかも青春18で(爆)。 さらにしかも、私だけ…

2011.08.02活動記録

朝8時起床のはずが・・・起きられず。8時30分までぐだぐだ。最近起きる時間寝る時間がバラバラ。 先週金曜日は仕事→当事者による指導により帰ったのが土曜の明け方4時前。土曜は北嵯峨本番で帰ったのが午前様、日曜日は死ぬほど寝たが、やはり睡眠時間がバラ…

もやもや・・・

愚痴は言いたくないと思うのですが、ここに書くという事はやはり何か私らしくない、いや、私らしいのかしら?何か壁にぶちあたってる訳で。今まで10年位、出てきた壁はいくつかあったんですけど、ほとんど乗り越えられてない訳でして。たいがい、ぎりぎりま…

7月30日はNorthwind SAGAだっ!!

微妙にしんどい仕事、お金の計算、利用者の愚痴の標的になってる、プール入ったら体力消耗。頭が回らない、すっかりもうバテバテな私の今年の夏。皆さん大丈夫ですか? 水分、塩分、当分、ほどよく摂ってくださいね。ほんまに、台風が突然やってきたりして、…

先日はLIFE AND DANGEROUSに参戦

三連休というのに私は仕事にバンドのリハに・・・でしたが、月曜日は唯一の楽しみの音楽、西九条ブランニューメタルセッション!に参戦。してきました。15時からのアマドゥでのハクチウムも見たかったんですが、いろいろ体もメンタルもダウン気味で無理でし…

土門拳はすごい!

この本を図書館で借りてきてくぎづけ。土門拳 古寺巡礼作者: 土門拳,土門たみ,第一アートセンター出版社/メーカー: 小学館発売日: 1998/10メディア: 大型本 クリック: 26回この商品を含むブログ (14件) を見る土門拳 風貌作者: 土門拳,土門たみ出版社/メーカ…

とりとめのない事をだらだらと

時間はあるはずなのだが、動けない。仕事で家を出ないといけない時間までスイッチが入らず寝ている。何とか動けるようにしたいのだが・・・。どうやら動きすぎの反動が来ているようだ。コンスタントに規則正しい生活を送る、これが私の目標だが・・・しかし…

2011年06月30日の活動記録とあたまの中

免許の書き換えに行った。一回バイクで駐車違反をやってたのでゴールドあやういかなと思ったが、ちゃんとゴールドのままだった。30分の講習を受けて終了。大きい車の死角になる所は注意です!特にバイク乗りの私は。 今まで普通免許だったが、8トン限定の中…

長谷寺に行ってきた。

暑い中長谷寺という所に行ってきた。 牡丹で有名なここ、前から行きたいと思っていたのだが、なかなか行く機会がなくて。ガイドブック見たら春は桜、牡丹、初夏はあじさい、夏は蓮、水蓮、のうせんかずら、秋はもみじ、冬は山茶花、寒牡丹、雪景色と、花の寺…

私の頭の中

考えがまとまらず文章にならない。 以下箇条書き。 自分の方向性について疑問。介護福祉士を持っているが、ヘルパーとしての経験が少ない。特に身体介護。また、事業所にも研修会とか勉強するシステムがない。ヘルパー人任せ。保育にしても保育士を持ってな…

またまた 2days LIVE が終わりました。

週末はライブをして過ごす・・・ライブ終わるまでは、また私ハードスケジュールやっちゃったよ、私大丈夫かなぁとか、体力もつかなぁ、とか、ふぅ、とため息がこぼれたり・・・なのですが、いざ終わってしまえば、めっちゃ楽しかった。あ〜月曜から仕事かぁ…

もひとつ、映画の主題歌にわさびの楽曲が使われております。

短編映画「いたずら悪魔っ子エル」という映画です! 子供が主人公の映画で、わさびのメンバーもエキストラで出演しております。予告編がYouTubeで配信されておりますので、興味のある方はご覧下さい。 いや、ついでに見る事ができる環境をお持ちの方は絶対見…