2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Thousand Years 千年待とう

10月24日に、西九条のブランニューでの森永勝也さんの追悼ライブに行ってきたのです。 わさびのベースの爺がSonic Gold Mineで出るのでメンバーの応援も兼ねて見に行ったのです。どのバンドさんもバンドさんの気持ちは私にも痛いほど伝わりました。 私は直接…

レッサーパンダとコアラ

王子動物園にて。なんか、たぬきみたいやなぁ。そして、コアラちゃん。 一匹はお休み中。でも、ちょこんと木に収まって寝ている姿がかわいいよね。

9月の斑鳩散歩

仕事で奈良、斑鳩方面へ。まずは法隆寺。 聖徳太子ゆかりのお寺。法隆寺駅から結構ある。20分弱あるいたな。 駅からすぐってイメージだったけど、でもそれが法隆寺への道を表しているようで、歩きながらどんな所だろうと思いが膨らむ。おりゃ〜〜悪い奴はや…

空に向かって咲くコスモス

私もこのコスモスのように空を向いて、上を向いて歩いていこう。大山崎にて。

ようやく一息つけたかな

介護実技講習会が終わりました。 最後にまとめとして実技のテストがあるのですが・・・ 課題を10分見て制限時間5分で介護を実践する・・・緊張しましたね。 緊張しいの私は一週間くらい前から頭が重くなって・・・前日は仕事はうわの空。 待っている間は…

あ〜〜突然ですが

突然ですが、座ったままズボンってはけるのでしょうか? 腰まではけても、お尻は? 右まひがある人は? 一回立たないとあかんのとちゃう?う〜ん、講習会でやったけど、忘れちゃった。どやったかいな。火曜日の実技テストに向けて、勉強中です。おまけに、介…

Janis Joplin Night 2009に行ってきた

3、4日の土日はあちこち行きたいライブがいっぱい。 でも、3日は職場のミーティングがあったので泣く泣く参戦は断念・・・。 先月、先々月とライブ参戦のため欠席したが今回はさすがにあかんでしょうという事で。 月イチとはいえ、土曜日の夜とかミーティン…

介護福祉士受験のため勉強中

とかいって、ギターを手にもってたりしていますが。10月から実技試験免除のための講習会、筆記試験対策のための講習会がはじまり、勉強勉強です。社会福祉概論や、医学・・・覚えなくてはいけない事が多くて、頭がぱんぱんです。 ちゃんと単語カード作ってや…