2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

講習会終了・・・・

どっと疲れました。ふぉ。今日は車椅子で、利用者役、ガイドヘルパー役交互に役を交代しながら電車に乗りながら街を歩きました。視覚の時もそうだったのですが、やはりなんちゃってでも、やってみないとわかんない、そういう事がありますね。車椅子に座るの…

三連休じゃなくて三連チャン

三連休の方もいらっしゃるようで・・・うらやましいです。私はこの三連休は講習会攻めで朝から晩まで缶詰めです。その前の土日にも講習会があり11月の土日はこれでつぶれていく・・・全身性・視覚、障害者ガイドヘルパーの講習会なのですが、学生の方、ヘル…

デパートのコスメティックス売り場は苦手

15000円ほど百貨店の商品券があって、何に使おうかな。と、考え、考えに考えた結果、化粧品と香水に使おうという事に決めた。やっぱり、安いのに比べたら、百貨店にあるようなブランドの化粧品だとアイカラーやリップの発色もいいと思うからね。いろいろ百貨…

まつぼっくり、まつぼっくり・・・待機中

浜寺公園のはバカデカすぎて、もうちょっと小さいのをという事で服部緑地で取ってまいりました。浜寺のに比べるとちょい小さいです。ただいま乾燥中。しかし、こんだけのまつぼっくり、どうすんだべ??

ブルームーン探偵社

最近ギターの練習とキーボードの練習が全然できていません。ヤバいです。それもすべてこのせい。ブルームーン探偵社のDVDを借りてきて見てるのです。ブルースウィリスが若い、明るい!!!うさんくさい破天荒なキャラは今と同じだけど、何か暗くてオヤジくさ…

今月買ったCD、DVD

給料が出たので早速CDとDVDを買いに行きました。・Steve Vai Virtual Sound Theories・VAI Sex and Religion以上。DVDはやっと!!!って感じです。8月くらいからずっと待ってました。9月になっても、店員さんに聞いても「まだです。」って言われて…

服をつい買ってしまいますな

え〜〜〜ん。ラーメンズの特別公演のビデオを借りてきて見たが、これが全然面白くなくて、ガッカリ・・・。ラーメンズさんごめんなさい。私にはあなたのツボがわかりませぬ。さて秋物の季節ですが、私ほとんどっていいほど秋物を持っていないんですな。夏物…

パワーストーン視察

ふと時間ができたので、ヒーリングショップに石を見に行きました。ずっとずっと思ってるんだよな、天然石でアクセサリーを作ろうって。でも、どの位の予算でできるのかとか、どこがいいのかとか、よくわからなくてずっと作れなくて。失敗したらヤだしとか、…

やった!!脂肪1キロ減

ジムに行って、毎回体内脂肪計データを計ってます。3週間ちょっとで、脂肪1キロ、水分1キロ減りました!!!やった!!!ここ最近心がけている事は週に2−3回仕事の合間にジムまたは水泳をする。週1回マッサージ、週1回カイロプラクティックをいきつけ…