2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はひふへほ〜で1週間

この1週間を振り返ってみよう。10月15日土曜日朝から仕事。たのしいたのしいお誕生会。今回から企画担当。おやつにホットケーキを作り、プレゼント渡してゲームのはずが、ホットケーキ食べて満腹状態で子供大人がまったりしてしまい、誕生日会をはじめるタイ…

あららら不思議、秋にたんぽぽ団が!

家の前の植え込みに黄色い花の一団が。あ〜たんぽぽだ!たんぽぽ・・・・・・・・・・・・ええーーーーーーー!!!たんぽぽって春ちゃうかったかな・・・。今は・・・・もう・・・・秋・・・・・♪。あれれれ?♪あららら不思議、あら不思議〜ぼくらは不思議…

私のシンセ自慢

キーボードが2台必要という事で、シンセを買いました。YAMAHAのS03です。入門者用なんだけど、軽くてひととおり音が入ってるから便利かなと。プリセットでエディットせずに使おうと思います。しかし、コストパフォーマンスが良い反面すごく表面がちゃちいの…

いまの状態

あーしんどい。昨日の夜、ががーんと憂鬱な気分になって何もかもが嫌になった。仕事も、勤務時間はみんなより短いのに、段取りとかいろいろ考えなくてはいけない事が多くて微妙にしんどい。趣味も、やっている時は楽しいのだけど、芸術は私の体の中を通りぬ…

ラブソングがイマイチなわけ

と、書いたが、ラブソングは男女の愛が歌われる事が多くて、だれがこーしたとか、私の気持ちがどーしたとか。私はその気持ちを音楽として表現されるのに否定はしないが、それがもろ「ことば」で来られると面食らう。なんでなら、私はその気持ちがどーしたと…

いまの感じ

あなた、私いろいろ今ややこしいねん。落ち着くまでもうちょっと待っててな。

身近なところからおかたづけ

明らかに物が多すぎる・・・・。イマドキの30代からかなりずれてしまってマイペースで生きている私にはこれは情報過多。物を捨てないからじゃなくて、情報を処理しきれないうちに次の情報がきてしまう。情報処理するの、おっそーいからね、私。カタログとか…

こだわりって??

こだわりって何だろう?ここでいうのは、センスのこだわりじゃなくて、病的なほどこだわるこだわりについて。とある方が、「この子は○○せんと安心せんねん。それがこだわりやから。」と。しかし、よく観ていたらその方が「○○しよか、○○しよか、○○しよか」と…