2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな本を買ってもうた

肩甲骨ユルユル体操で女優体型になる作者: かなつ久美出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/11/12メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 6人 クリック: 35回この商品を含むブログ (10件) を見る野田阪神のブックファーストでお買い上げ。肩甲骨のコリをゆる…

ライブ告知だぁ、ライブ告知だぁ

のほほんとしてて気づいた。本番、今週じゃないかよ!Battlefieldというバンドでライブを行います。 アンルイスをやります! アンルイスと言ったら、あの曲、この曲・・・といろいろありますが、それもやるんですが、ごりごりなバージョンでハードな感じでい…

わさび旅行二日目吊り橋はやっぱり怖かった!

浦島から168号に出てそっからえんやらこんやら山道をうねうねと、十津川を目指す。お目当てはもちろんこれ。 谷瀬の吊り橋。 これですわ。 なんか一度に20人以上は渡ったら危険だそう。 でも、この日20人以上渡っていたぞ。さぁ、渡ってみるか。 きょえーー…

活動記録7月20日

7月20日 調子非常に悪し。旅行の疲れといろんな疲れで全く動けず。 本当に三食以外は床に伏す。

わさび旅行 那智勝浦

わさびのメンバーで旅行に行きました。普段出不精なのと旅行が苦手なのであまり旅行に行かない私なんですが、こうやって誘っていただいていろいろ連れて行ってもらって感謝しております。今回は紀州那智勝浦への旅。山間部を走り、山、山のオンパレード。 緑…

隣の花は赤い

自分にはないものを他人が持っていたりするととてもうらやましくなる。だけど、自分だって他人が持っていないものを持っていたりする。ないものねだり、それはわかっている。だけど、やはりうらやましくなってしまう。特にそれがずっと私が求めて求めてやま…

毒吐き

今の状態があとずっと40歳になるまで続くとしたら・・・嫌だな。痛すぎる。そんな自分が嫌だから年々音楽も仕事も少しずつハードルを上げてってるのだ。しんどくてしょうがない時もあるけど、それも自分が進んで選んだ道。今より進歩するように、今より違…

7月15日ぐうたら活動記録

朝9時に起きる。 今日は仕事休み、夜ギターのレッスン。 ご飯を食べて、ギターの練習と思うが、体が鉛のように重いです。 しんどい・・・リビングで横になってしまう。嫌だなぁ、二度寝って。 この時が一番自分がとってもダメだなと思う時です。 夢を見た。…

スリルがブラブラ〜

暑いですねぇ。 もう関東では梅雨明けだとか。 もうムシムシで、ばてばて気味です。 昼から出勤なので朝練習しようと思ったんだけど、休憩がてら横になったらそのままウトウト。久々に夢を見ました。 学童の子が出てきました。そして、参観に行くの。そして…

外出仕事は暑かった・・・

手術前以来3か月ぶり、久し振りの外出の仕事でした。前日の夜に行先を決めようと思ってたのですが、疲れがたまってて仕事から帰った夜ばたんきゅーで寝てしまって、起きたら朝だったので、結局決められず。 いつもは遅くても前日には決めるのだけどね・・・…

34歳だ!!

7月9日は私の誕生日でした。今年こそは、誕生日なんか忘れてやるとも思っていたのですが、やはり誕生日が来てしまうと、誕生日だなぁと意識してしまいますね。 生まれた日なんだもの、当然っちゃ当然よね。 そして、そんな私の不徳な心にもかかわらず、たく…

今日の練習

ピアノ ハノン2、3、4番、リディアンスケールで。 リディアンというとややこしいがファにシャープをつけただけ。 メトロノームで70で音の粒がそろうまで。 45分くらいかかった。ギターはこれから練習する。 8月にやる曲のコピー。

七夕ですね。

今日は七夕。 曇りの日でちょっと残念。ここ最近ずっと曇りだよなぁ。 私の住む地元の喫茶店では店先に笹の葉を飾ってました。 お客さんが書いたと思われる願い事の入った短冊がひらひら。 皆さんはお願い事をしましたか? 私は短冊には書かなかったですけど…

Gガンダム全巻鑑賞終了

全部見ましたよ。 最後、何なんですかあれは! あれで、蘇るのなら、お兄さんも蘇ってるはずなのに。 最後は笑けましたなぁ。おれの右手が真っ赤に燃える。「勝利をつかめととどろきさけぶ。」 倒される敵キャラが言ってどないすんねん!でも、ファーストガ…

クリックの音は実はぷにゅぷにゅとした音がする。わさびレコーディング録音セクション終了!!

今日は夕方から心斎橋でレコーディングでした。いよいよ、私のパートを残すのみとなっていてはや二週間ちょっと・・・この間がどんだけ長く、苦しく、そして胃が痛い(謎)ものであったか。 人生三回目の本格レコーディング、実は、いや案の定ですが結構プレ…

7月2日活動記録

同僚の死がやはりショックでテンションが低いまま。 たしかに、たしかに、彼の思いはスタッフみんなで受け継ぎます。夜眠れないので睡眠薬を飲むが、効きすぎて、お昼まで眠くて眠くてごろっと横になってしまう。 夢を見る。学校の夢。どんな夢だったかな。…