2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレッチで整体

今凝っている事があります。それはからだの柔軟体操です。前から猫背である事はなんとなく意識していたんですが、鏡を見て姿勢が悪いのがすごく気になり、直らないかなといろいろ体操をやってみたりしています。自力整体法という本を図書館で借りてきてやっ…

ギターのレッスン日記

ギターのレッスン。いつもは3人だけど今日は私ひとり。ギターの先生はパク・ヨンハと押尾コウタローをたして2で割ったような感じの人だ。パワーコードの練習。なおぢ:「あの、他の弦まで一緒に鳴ってるんですけど・・・これは・・・。」先生:「それは、な…

寝深ど寝猿

ネブカドネザルって猿じゃないのやねぇ。新バニロニア王国の王様という人物の名前だったのね。私はてっきり猿だと思っていたよ。まぶたがすっごく出目に見える位に厚くて、目も閉じているかのように細くて、いつも眠たそうに見えるから、ネブカドネザルって…

練習三昧

朝から某バンドのリハ。新しいオリジナル曲が出されどうするか考える。ボーカルの人の詩にベースの人が曲をつけたが、明るい失恋の曲。最初はバラードのつもりだったが、私が曲の感じからゆるい16のはずむような感じにしようと思いつき提案。それでやって…

テレビ見てアホすぎて笑う

テレビを本当よく見てます。仕事をしていた時は疲れて&作業でそれどころじゃなかったのでプー太郎つかのまの楽しみです。バラエティはあんまり見ないんよね。何かネタが内輪すぎたり&シュールすぎて笑えなかったりで辛いから。よく見てるのは火曜にやって…

えっちらおっちら試験勉強

ソフトウェア開発の試験勉強です。午後問題の演習だけ学校に行って勉強して後は家で参考書読んだり問題解いたりしてます。進捗は・・・あんまり進んでいないなぁ・・・。去年と違って焦りはあんまりないんですけど。ソフトウェア開発って、まぁ情報処理の他…

充電期間

今仕事をしてない訳だけど、本当は仕事は早くしたい。だけど秋に仕事を辞めてからまたすぐに仕事を探して仕事していたらどうなっていただろう。考えただけでも怖い。きっともっと長い時間やすまないといけない位に追い詰められていったのではないかと思う。…

今までがむしゃらにやってきたツケ

産婦人科で薬もらうついでに検診。少し大きめの子宮筋腫と子宮腺筋症があるとの事だった。近々MRIで詳しい検査を受ける。子宮筋腫は今4人に1人の割合で持っているという事だそうで、それよりも子宮腺筋症の方が心配だ、と先生のお話。どーりで最近しんどいは…

世界のマクドナルド

よく料理の作り方やら食べ物やらをネットで検索して楽しんでいます。職場では休み時間お弁当を食べながらケーキのページやラーメンのページを見ていて仲間から「変なヤツ!」とよく言われたものです。その中でも気に入っているのがマクドのページです。世界…

夢でサーキット

オランダに行き、サーキットでつなぎを着てバイクで走る夢だった。サーキットなんかもちろん初体験。「こわいこわい〜こわいこわい〜」と言いながらビリでフィニッシュ。有名な選手とも一緒に走っていたのだけど、なぜか彼はブービー。そして合間に更衣室で…

もーっきらいっっ!!

勉強をしようと学校に行く時になってはじめて「テキストがない・・・」講義の予約を取る時になってはじめて「手帳がない・・・」メモをしようとメモ帳を探して「メモ帳はどこ??」靴下をはこうとタンスを見ると「靴下がない・・・??」自転車に乗ろうと思…

久しぶりの風邪

風邪をひいてしまいました。金土日と寝込んだのは久しぶりなのではないでしょうか?金曜日、資格の勉強のために学校でビデオ講義を受けていた途中から猛烈にのどが痛くなり、発熱。何も考えられなくなって、すぐ家に帰って風邪薬飲んで寝ました。風邪単独の…

今日は雪だね・・・

朝起きてびっくり。凍って滑らないかしら・・・?父は朝7時前に出るのですが、登山用の軽アイゼンはいて出かけました。私も今日は朝イチで職安に行かないといけないです。ラジオでは「JRの米原駅でポイント故障のためダイヤが乱れている」との事。JRは間に合…