2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜旅の本にハマる。

夜旅 中野純・中里和人 これ新聞の書評で見てずっと気になっていて、ようやく図書館で借りて見る事ができました。夜にいろんな所を歩いて夜を楽しむんですが、その文章の中に、「こんなアホだけど楽しい事やってる自分」ってのがところどころ感じられて、ま…

げんなりすること

あ〜あ、げんなり。何がげんなりって言うと、立ちションを目撃した事。家の近所の本屋で、若いおにーちゃんだった。向かい側で信号待ってたので彼と目が合ってしまったよ。あ〜あ。公衆の面前での排泄行為はやめてほしい。今日、学童の子供が言った事。「ち…

ひさびさにドリームシアター

仕事へ行く時、病院へ行く時ずっとずっとポータブルCDでドリームシアターを聞いた。ドリームシアターを聞くのは本当久々。ましてヘッドフォンできちんと聞いたのは初めてだった。ドリームシアターというとすごく難解なしんどい長い曲をバカテクで演奏するバ…

ちょっといおいとこ、ひとやすみ、ひとやすみ♪

今やりたい事ずっと気になってる事今後やっていきたい事うれしかった事悲しかった事つかれた事ちょっと横においておきます。ひとやすみ、ひとやすみ♪そして、今ある事をちょっとづつおかたづけ。しあわせな人みると、私もそうなりたいからけとばしたくなる。…

今年のこころがけ

さっきここで今年の抱負を書いていて思った事があります。私、めっちゃ欲張り??仕事も音楽も音楽以外の趣味もプライベートも・・・ってこれどどのつまりは全部やん。一昨年、去年と、私自身のいろいろ変化が多かったのもあるんですが、なんか、いつもあれ…

ギター練習日記〜正月はギター三昧??

年末の仕事で子供から風邪をうつされ、正月は家で静養中。あ〜あ。暇だ。うっとうしい。もう、くしゃみと鼻水がとまらない。お笑いのテレビを見ながらギターの練習をする。ピアノはまだ家に来てない。引越しでクリーニングとリペア中。去年は年末になるにつ…

謹賀新年

新年です!去年はいろいろとありがとうございました。今年も皆さんよろしくお願いします。今年は・・・仕事で飛躍。じゃーんぷっ!!趣味でも、キーボーディスととして技術面・表現面でじゃーんぷっ!!ギタリストとしてもワンランク上のギタリストにじゃー…