2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バンド練習 冷や汗もの

今度行うボランティアライブのための練習。曲は何とか採譜が間に合った状態で望む。最初はボロボロだった。悲しき口笛とか、ヤバかった。ちゃんとソロのフレーズ、譜面化してきて良かったよ。あの曲オケでしょ。音が多いの。だからベースが何やってるのか聞…

Zappa Plays Zappa大阪公演を観にいく

スティーヴ・ヴァイがゲストで来る!!というのが主な動機でした。すいません。ザッパは何枚か音源を持っているが、いまだ消化できていないので、生で見るという機会を通して、なんか得るものがあれば良いなと思って観に行く事にしたのです。だからセットリ…

わさびレコーディング中

ただいま、わさびは第二弾シングル「坂道・雪」のレコーディングに入ってます。今回はフルートが入ったバージョンの「綴花・古都」もボーナストラックとして入ります。一足早く、私は19日に録音を済ませてきました。ドラム・ベースはさすが手馴れたもんでさ…

今後の音楽活動の予定

わさび19日から第二弾シングルのレコーディングに入ります。同じフレーズのピアノとストリングを分けて録ったり、前回と同じくらいやることは多いです。楽しみな反面、時間内に終わるかとか不安もありますが頑張ってきます。ライブの予定は未定。子エビ急…

プーマ三昧

今、ちょっと好き・・・いやはっきり言う、ハマっている。スポーツブランドのプーマに。今はいてる靴もプーマ、で買った靴もプーマ。かばんにいたってはエナメル、ショルダー2つの計3つ買った。自分でもあほじゃないかと思う。まるで高校生のヤンキーみた…

カラマーゾフの兄弟に再チャレンジ

非常に有名なドストエフスキーの絶筆となった大作。いつも途中で挫折。くどい!濃い!たしかに電車の中で気軽に読むものではありまへん。罪と罰、アンナカレーニナ、白痴、復活は学生〜会社人時代にあっさりクリア。だけどこれだけはなかなかクリアできませ…

なおぢのお正月

前の晩バンドの忘年会でアホほどピザやら鳥のから揚げやら揚げ物ばかり食べたから運動不足解消にと31日猪名川を5キロほどジョギング。やはり慣れない事はするもんじゃありまへんな。左のアキレス腱と足の筋を痛めしばらくびっこひいている状態。おまけに、歯…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。去年はいろいろとお世話になりました。ありがとうございます。仕事の方も増え、ライブも私としては多い方の7本(発表会含む)やる事ができ公私ともども充実し、なにかと振り回された一年でしたが、とても楽しかったです。…