2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラメルポップコーン

昨日映画見る時にドリンクと買ったのですが、アツアツのコーンにキャラメルがかかっててこれがもうすっごくウマい。あ〜〜止まらない、止まらない。映画始まる前にほとんど全部食べてしまいました。帰りお持ち帰りしようかと思った程。今日ハローワークの帰…

きょうもいろいろあったよね〜

電車に乗るのが怖い。尼崎でのJR転覆事故のニュースは本当に胸が痛いくらいビックリした。尼崎はおじいちゃんおばあちゃんが住んでるし、すごく近くでの事のように感じる。あの光景が本当人ごととはとても思えない。いろんな条件がわずかの確率で揃って大き…

私の好きなタイプの男性

私自分がのっぺりした顔だからなのかもしれないけど、彫りの深い顔だちの男性って、惹かれます。好みのタイプです。それと背が高くて、やせてスリムで。胸毛って嫌な人いるけど、それが体にマッチしてたら別に私は気にならないです。たとえば、エド・ハリス…

歌詞について

私はたいがい音楽をやる時は、フレーズなりをなんらかのイメージにおきかえて、フレーズの音だけじゃなくて、そのイメージを元に演奏したりするんだけど、歌詞の場合はちょっとややこしい。発音される音と一緒に、その言葉のもつ意味とかを考えちゃう。社会…

にっちもさっちも

MRIの検査の結果を聞いた。ビミョーな感じ。大きい病院に行く事になりそうだ。社会復帰もできない訳じゃないが思いっきり頑張ってしまうとまた悪化してえらい事になるのでしばらく養生もかねて充電期間をとります。ガンガってもいい事ないなら、ガンガラナイ…

やっぱりヴァイにまだハマってます

新作のアルバム「Real Illusions:Reflection」聞きました。ものすごい音圧にふっとびそうに。ハマリました。特にラストのアンダー・イット・オールはすごい。私はただヘビーなだけとか、ただジャズなだけとかいう音楽が嫌いで、何かコンセプトがあってヘビー…

今の健康状態

金曜日にカウンセリングと診察。カウンセリング中に情緒不安定になり、診察の時にその事をのべると、薬が増量になった。社会復帰の馴らし運転もかねて勉強を詰めてやってるのでちょっと頑張りすぎてるのか?夜は遅くても12時には寝よう・・・のはずがまた最…

ギターのレッスン日記 いきなり五人で熱気むんむん!!

教室行ってビックリ。人数増えてる!今月から二人新しい人が入ってきた。一人は高校生の男の子、もう一人は私よりひとつ上のお姉さん。なおかつ休んでた高校生の子が復帰してきた。生徒が5人に。「お久しぶり〜、どないしてたん?」「勉強に追われてた。えへ…

スティーヴ ヴァイ

某音楽雑誌のトップの写真が格好良いという理由だけで雑誌を買い、記事を読んでみたら、いやはやこの人フランクザッパのバンドでやってたというすごい人なんですね。ヘビーメタルなルックスからは想像できないけど。Passion and WalfareやUltra Zoneを借りて…

試験勉強えっちらおっちら火がついてきた

前回の模試の成績が来て、悲惨さはある程度予想はしていたとは言え、やはり実際に見るとショックはでかいです。心を入れ替え、今朝から夜遅くまで資格学校の自習室でカリカリ勉強してます。しかし、周りは大学生ばっかり。見ると、公務員試験、CPA(米国の公…

おひさな鬱

先週の月曜だったか、学校の自習室で勉強を終えて家へ帰ってこたつに入ってくつろごうとした途端、猛烈な脱力感と寒さと、憂鬱感に襲われ、夜はもうまるまるこたつでぼーっとひたすらやり過ごしていた。コタツの温度を上げても体が温まらない。気持ちももう…

ipod、MP3プレイヤーねぇ・・・

ipodシャッフルも出て、MP3プレイヤーやHD音楽プレイヤーやらいろいろ出てますねぇ。デザインもかわいいのあったりして、あったらいいなぁとは思うのですが、じゃぁ、金出して欲しいかと言えば、別にそれほどでもないんですね。うーん、もともとあまり携…