2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カイロプラティック初体験

「マッサージに行きたい!!」、養護学校に勤める元同僚の誘いに応じて行って来た。なんでカイロプラティックかっていうと、何かいろいろあるけど、いろいろクーポンで探してみて、たまたま行こうという気になったのがカイロプラティックってわけ。私はマッ…

楽器に向かうまでが大変

ギター、キーボード、ピアノともども、最近弾こうと思って実際に楽器に向かうまでが時間がかかる。腰が重たい。下手すると、楽器に向かうまでに寝てしまう事が多々。それが私の悩み。素直に楽器に向かい、数ある音の中から自分に合った音を拾い上げられます…

なおぢのスタンス

これはこうあるべきだといろいろ理屈をこねるのは好きじゃない。自分の求めているのが80パーセントあったらまぁそれでよし。でも、これだけはゆずれないってのははずしてないよ。問題はそこで自分がそれなりに楽しんでいるかどうか。なおぢは、ひとつの所に…

にんにくせんべい

5月くらいに青森のおみやげにと仕事場にいただいたのですが、あまりのにんにくぶりにノックアウト!!くさい、でも、おいしい。大阪でも売ってないのかなぁ〜って思ってたのですが、阪神百貨店の駄菓子コーナにあるのを発見。二袋買っちゃいました。キムチ…

梅づくしだよ〜ん!

梅、梅、梅の季節じゃー。じいちゃんばあちゃんの家には、みかん、びわ、梅、柿の木があるんですが、今は梅の季節って事でこないだの週末に梅を採りました。今年は豊作!で梅がじゃんじゃん採れて10キロくらいになりましたね。おばあちゃんのお友達や、親戚…

ギターレッスン日記 発表会に向けての練習が始まったぜ

某楽器屋主催の発表会が9月にあって、それに向けて曲目が発表され、動き始めました。わがギタークラスはエレキギター企画で、ギターでアンサンブルするの。初心者から、私のような3年目突入組までさまざまな人たちで某ロックの名曲をやります。先生が書い…

今月買ったCD

更新が遅れてしまったね。いろいろ忙しかったの。チャネリングの本とか、パトレイバーのDVDとか見たりで。お仕事も、朝の仕事が増えて、学童の仕事の合間にジムに行ったり。1.SAXON SHORE Four Months Of Darkness2.BOREDOMS VISION CREATION NEWSUN3.…