2007-01-01から1年間の記事一覧

恋愛についての質問。

Q1.あなたにとって恋愛とは? 恋愛している時はすごくいいですね。片思いでも。Q2.デートはインドア派?アウトドア派? どちらでもOKよ。Q3.一目惚れをしたことがある? 数回あります。Q4.男女間に真の友情は成り立つと思う? 成り立つのではないかなぁ?と…

OZZIKI OZBOURNE BLACK CHIRISTMAS終了!!

いやーーーー、遅れてすいません。イベントの次の日23日は完全にクタバってまして。ひたすら寝てました。24日は朝から仕事で鶴橋やら難波やら梅田のクリスマスマーケットやらカップルを横目に利用者さんとクリスマス気分を楽しんでおりました。ああ・・・え…

土曜はオジキオズボーンライブだ!!

悩みに悩んだ衣装もようやく決まり、今はキーボードの音つくり、小道具製作、メイクの練習に余念がないです。先週母からもらったノロウィルスに倒れ準備が後にずれこみ、もって学童のクリスマス会の準備もあり、毎日毎日それに追われ、正直、ギターの練習ど…

パンツぱんくろう

朝に弱いなおぢですが、朝7時からNHK教育で子供向け番組をやってるのを見るようにしてから起きられるようになりました。その代わり、夜は11時過ぎにはバタンキュですが。子供向け番組、面白いです。おかあさんといっしょ、ではこの唄、まだあるんだ〜…

講習会終了・・・・

どっと疲れました。ふぉ。今日は車椅子で、利用者役、ガイドヘルパー役交互に役を交代しながら電車に乗りながら街を歩きました。視覚の時もそうだったのですが、やはりなんちゃってでも、やってみないとわかんない、そういう事がありますね。車椅子に座るの…

三連休じゃなくて三連チャン

三連休の方もいらっしゃるようで・・・うらやましいです。私はこの三連休は講習会攻めで朝から晩まで缶詰めです。その前の土日にも講習会があり11月の土日はこれでつぶれていく・・・全身性・視覚、障害者ガイドヘルパーの講習会なのですが、学生の方、ヘル…

デパートのコスメティックス売り場は苦手

15000円ほど百貨店の商品券があって、何に使おうかな。と、考え、考えに考えた結果、化粧品と香水に使おうという事に決めた。やっぱり、安いのに比べたら、百貨店にあるようなブランドの化粧品だとアイカラーやリップの発色もいいと思うからね。いろいろ百貨…

まつぼっくり、まつぼっくり・・・待機中

浜寺公園のはバカデカすぎて、もうちょっと小さいのをという事で服部緑地で取ってまいりました。浜寺のに比べるとちょい小さいです。ただいま乾燥中。しかし、こんだけのまつぼっくり、どうすんだべ??

ブルームーン探偵社

最近ギターの練習とキーボードの練習が全然できていません。ヤバいです。それもすべてこのせい。ブルームーン探偵社のDVDを借りてきて見てるのです。ブルースウィリスが若い、明るい!!!うさんくさい破天荒なキャラは今と同じだけど、何か暗くてオヤジくさ…

今月買ったCD、DVD

給料が出たので早速CDとDVDを買いに行きました。・Steve Vai Virtual Sound Theories・VAI Sex and Religion以上。DVDはやっと!!!って感じです。8月くらいからずっと待ってました。9月になっても、店員さんに聞いても「まだです。」って言われて…

服をつい買ってしまいますな

え〜〜〜ん。ラーメンズの特別公演のビデオを借りてきて見たが、これが全然面白くなくて、ガッカリ・・・。ラーメンズさんごめんなさい。私にはあなたのツボがわかりませぬ。さて秋物の季節ですが、私ほとんどっていいほど秋物を持っていないんですな。夏物…

パワーストーン視察

ふと時間ができたので、ヒーリングショップに石を見に行きました。ずっとずっと思ってるんだよな、天然石でアクセサリーを作ろうって。でも、どの位の予算でできるのかとか、どこがいいのかとか、よくわからなくてずっと作れなくて。失敗したらヤだしとか、…

やった!!脂肪1キロ減

ジムに行って、毎回体内脂肪計データを計ってます。3週間ちょっとで、脂肪1キロ、水分1キロ減りました!!!やった!!!ここ最近心がけている事は週に2−3回仕事の合間にジムまたは水泳をする。週1回マッサージ、週1回カイロプラクティックをいきつけ…

まつぼっくりを求めて・・・

早速行ってきました。ネットで検索し、マツの木がたくさんあるという浜寺公園へ。バイクを飛ばして公園に行き、南北1キロ、マツの木のある所すべてを歩き、まつぼっくりをよりすぐり、袋に入れ・・・・を繰り返し、一時間半。予想以上の重労働にヘトヘト。…

まつぼっくり、まつぼっくり

偶然先週の日曜に仕事で行った公園の森のイベントでまつぼっくりを少しいただきました。そこでまつぼっくりでクリスマスリースを作るぞ!!急遽思い立ちました。家の近所の公園を探すが、なかなかないんです。あんまりいらんなぁって思う時にはあるけど、必…

コンポ動かないのはゴムバンドがヘタレだから?!

最近のワタクシの写真です。結構気に入ってますが、唯一の突っ込みどころ・・・シールドに付いているシールドをまとめる用リボンが丸見え、しかもヨレヨレ!!長年使い込んでいるのがバレバレです。さて家電買い替えラッシュの我が家、次は家のプリンターで…

バイクが動かない・・・

通勤に乗ろうとゼファー君を起こす。起きるが、動かん。エンジンはかかる。だけど、ギアを入れてクラッチを離していこうとすると回転メータがスコーンと失速して、止まる。チョークを入れても同じ。5分程暖機運転をしても同じ。普段ほとんどメンテナンスをし…

BRITISH HARD BLUES NIGHT 終了!

20日の土曜日、京都の都雅都雅にて、BAD COMPANYのコピーのBED COMPANYのメンバーとして演奏をしてきました。来ていただいた方本当にありがとうございます。そしてスタッフの方、ご一緒したバンドの方、お疲れ様でした。打ち上げは朝まであり、いろんな関…

燃やせ!体脂肪!!大作戦

ずっと前にもやっていたのですが、いろいろ忙しくて行けず。最近体重を量りました。ピーク時までにはいかないものの、かなり体重が増えてます。ここん所忙しく、コンビニ食や菓子パン、しかも仕事の合間に歩きながら食べる、なんてやっていたのでそのツケが…

些細だけどいろんな事が起きた二日間

この二日間、とっても変な日。昨日は朝7時に家を出て仕事を一件。次の仕事までに時間があってジャスコに入るが、食料品売り場の冷気が悪かったのかそこでものすごい腹痛に襲われる。やばい・・・しかもその時間トイレのあるフロアは空いていない。かなり焦…

今後の音楽活動の予定

・わさび未定です。ポスター制作、ひょっとしたらレコーディングに入るかも??・BED COMPANYhttp://www2.osk.3web.ne.jp/~keinet/Bed_Co_top.html10/20 都雅都雅BRITISH HARD BLUES NIGHT BED COMPANY (as Bad Company ) Coversnake ( as Whitesnake ) CLAI…

秋の生わさび終了

書くのが遅くなってしまいすいません(謝)。9月30日、わさびは堺筋本町のclub MERCURYさんでイベントに参加させていただきました。トップバッター&時間が30分という短い間でしたが精一杯演奏させていただきました。スタッフの方、PAのバランスなど大変だっ…

野球には興味はないが野球をよく見ている

タイトルの通り、父と母がやたらリビングで野球を見ているので私もそれにつきあっているが、阪神前半の元気はどこへ?元気がない。藤川球児は帽子をかぶってないと結構イケてると思うが、帽子をかぶるとぶっさいくやねぇ。彼は名前もそうだけど、姿に何かす…

ついにプラズマテレビデビュー!!

前に書いた通り、ヘボテレビですが、さすがに野球中継でピッチャーの投げるボールが全部上下にバウンドするようになり、見るに見かねて、父と母が即電気屋さんに行き、テレビを買ってきました。それもプラズマテレビ。世間の流れから大分遅れていた我が家で…

わさび、生わさびライブも一週間切ったじゃん

私、バンドに参加させていただいているにもかかわらず、どうも宣伝が苦手です。ライブ告知しないとな、しないとな・・・と思いつつ、悩みに悩み、先日ようやく仲間に告知メールを送りました。送ってしまえば、別になんてことはないんですけどね。あれこれ悩…

マニアになりたい、オタクになりたい

私は何事にも極めようとすると、極められない、というジンクスがある。真ん中に行こう、行こうとするとなぜか外にそれてしまう。専門性が重視されるこのご時世、これからどう身を振っていこうか。私の悩み。−最近短波長波の受信できるラジオを買った。一番安…

わが家のテレビ

もう16歳にもなるわが家のテレビ、しかし最近こいつの様子が変です。電源を入れても画面が黒いまま。白い線が上に出てなかなか映像が出ません。20分から2時間待ってようやく映像が出ますが、しかも全体に上に上がって入りきらない映像は下に折れ曲がって出て…

JUMP UP LIVE 9月15日

JEUGIA主催のPMSの発表会、JUMP UP LIVEに去年に引き続き出てきました。今年は・エレキギター企画 JOHNNY B GOODEをレッスンしている仲間で・焼け野が原をバンドでで出演しました。エレキギター企画ではギター5人でアンサンブル。初心者から私のようないち…

夏の疲れが・・・・

一気に出てきました。旅行から帰ってからダウンしたのをはじめ、夏休みが終わってすぐに全身に蕁麻疹が出て体がカイカイ。お医者さんに行って内服ステロイドと抗ヒスタミン剤、軟膏をもらいましたが、飲み薬を飲むと強烈に眠い!!!あまりの眠さにまぶたが…

陰陽座三昧

ただいまハマっているのが、陰陽座です。私のとあるバンドでは「崇斬」という名前をいただいておりますが、ひょっとしたら命名者はこのバンドを意識してたのかも?お名前はずっとずっと前から知っておりましたが、あまりのビジュアルのスゴさにヒいてその音…