2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

頑張って練習してうまくなろう。 そういう気持ちが出てきた。また曲を作ろうという気になった。

音彩ライブ in Umeda AKASO

アップするのが今更?感じがしますが・・・ 9月14日、昔のバナナホール、今のUmeda AKASOに行ってまいりました。音彩さんは、私のギターの先生がやっているギター2人のユニットです。 心の迷宮からスタートし、いろいろ多彩な曲を演奏されていました。 セッ…

彫り物師と金本選手

「やっぱり一番最初に(ホームランでスタンドにボールを)放り込んでもらうのは(金本)兄貴しかいない」という言葉を「やっぱり一番最初に(体に)彫り込んでもらうのは(あの彫り物師の)兄貴しかいない」と解釈し間違えた。尼崎市営バスに乗っているお客…

おとくに散歩

どどないで音楽を堪能した夜は京都の家にとまり次の日散歩。 おとくに・・・乙訓と書きます・・・わが故郷。 ちょいちょいレッスンで長天(これも地元民しか言わない)駅前までは来てるけどなかなか散歩できなかったのだよね。 自宅付近。 緑がいっぱいで、…

30路の冷や水ー足を痛めた

体重減らそうとウォーキングを頑張っていたが、2週間前から足の甲親指と人差し指の付け根あたりが痛くなり、 歩くのもびっこひく形になり、走る事ができない状態。なのに、昨日斑鳩に仕事で行って、6キロくらい歩いてしまったのだが。病院に行って、レント…

2009年09月09日和音堂飛び入りライブ

早くあげないとどんどん記憶が薄れてしまう。 特に楽しい時間はあっという間に終わってしまう。 なんで、こうも幸せな時間はすぐに過ぎ去っていってしまうのだろうか。過去の甘く楽しい日を思い出しながら、徒然なる日々を過ごす。こないだの和音堂の飛び入…

トリュフ飴を食べる瞬間

9月9日 和音堂の飛び入りライブにて 持ち時間をオーバーすると、タイムオーバー賞としてこのトリュフ飴を食べなければいけないという罰ゲームが。 私も食してみましたが・・・ なんか、「こんぶ飴がくさってどろどろになった感じ」。 途中で出したくなりま…

わさびレコ発ライブ決定!!

とりあえず、速報です。わさびの1stアルバムが発売になります、レコ発ライブをやります。11月28日(土) 心斎橋RUIDOにてアルバムも販売する予定になると思いますので是非是非皆さんお越しください!わさびのメンバーも久々のライブを前にして張り切っており…

恐怖の403号室

本番後の宿屋での「言葉と羞恥の枕投げ」の様子。 皆さん疲れで記憶が飛んでいたようで・・・。 次長野行った時はもう一泊してゆっくり皆さんとお話したいなぁ。 もはや人間でない。 わずか数十秒での間の事。 相手の一瞬のスキをつき、あっという間に技を固…

MEATL SESSIONに行ってきた(写真アップ終了)

土曜日西九条のブランニューであるMETAL SESSIONってのに行ってきました。トリのSYMPHONY Xのコピバンを観に行ったが、演奏は他のバンドと比べ物にならないほどダントツに良かったです。 正直ビビってしまったです。 てへへ。ライブ告知の話になるとえへんと…

RADIUSが欲しい!

私も一応、キーボーディストです。 キーボーディストたるものは・・・常に進化をとげなあかん。練習中です。機材一新については、ハモンドを買ってからあえて目をつぶっていたのですが、 やっぱりしたい!!KORG M3かRADIUSです。 これにローランドのステー…

今月買ったCD

今月はこれ。L.G.B(DVD付)アーティスト: 安達久美クラブパンゲア出版社/メーカー: ビデオアーツ・ミュージック発売日: 2009/08/19メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (2件) を見る7月に谷口守さんのソロライブにRAGに行った時に彼女が来てい…