2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「自分の音楽の好みに大きく影響しているアルバム10枚」 5枚目

「自分の音楽の好みに大きく影響しているアルバム10枚」 5枚目 ソウルフラワー・ユニオン 『エレクトロ・アジール・バップ』 大学の時にこの前身バンド、ニューエストモデルを知って、他いろいろレンタル屋通いして、このバンドに行き着いた。 阪神大震災の…

「自分の音楽の好みに大きく影響しているアルバム10枚」 4枚目

「自分の音楽の好みに大きく影響しているアルバム10枚」 4枚目 Steve Vai 「Real Illusions:Refrections」 今から15年くらい前、前の仕事、バンドを辞めたあたり、変な霊感っぽいのに悩まされていた。 毎日のように金縛りにあい、亡き親戚の声が聞こえ、レコ…

「自分の音楽の好みに大きく影響しているアルバム10枚」 3日目

「自分の音楽の好みに大きく影響しているアルバム10枚」 今日は3日目。 PSY・S「NON-FICTION」 ANGEL NIGHTがシティーハンターのオープニングに使われたのでそれでこのグループを知ったんだと思います。EARTHも良い曲ですね。パラシュートリミットが1番好き…

今日の作品

作ってみましたー。 ピアス2種。 ハート❤️じゃない方は結構日にちがかかりました。土台作ってマニュキュアで塗ってシール貼ってレジンで何層も重ねて。マニュキュアでの宇宙塗り、チャレンジしてみたけど難しいわ。 ハート♥️の方はダイソーのハートのフレー…

私に影響を与えた10枚 2日目

前回より日にちが開いてしまいましたね。 「自分の音楽の好みに大きく影響しているアルバム10枚」 今回は2日目。 ホルスト 「惑星」カラヤン指揮中学生の時に買ったCD。吹奏楽部に入っていた友達からこの曲を教えてもらいました。本当によく聴きましたね。久…