2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

野球には興味はないが野球をよく見ている

タイトルの通り、父と母がやたらリビングで野球を見ているので私もそれにつきあっているが、阪神前半の元気はどこへ?元気がない。藤川球児は帽子をかぶってないと結構イケてると思うが、帽子をかぶるとぶっさいくやねぇ。彼は名前もそうだけど、姿に何かす…

ついにプラズマテレビデビュー!!

前に書いた通り、ヘボテレビですが、さすがに野球中継でピッチャーの投げるボールが全部上下にバウンドするようになり、見るに見かねて、父と母が即電気屋さんに行き、テレビを買ってきました。それもプラズマテレビ。世間の流れから大分遅れていた我が家で…

わさび、生わさびライブも一週間切ったじゃん

私、バンドに参加させていただいているにもかかわらず、どうも宣伝が苦手です。ライブ告知しないとな、しないとな・・・と思いつつ、悩みに悩み、先日ようやく仲間に告知メールを送りました。送ってしまえば、別になんてことはないんですけどね。あれこれ悩…

マニアになりたい、オタクになりたい

私は何事にも極めようとすると、極められない、というジンクスがある。真ん中に行こう、行こうとするとなぜか外にそれてしまう。専門性が重視されるこのご時世、これからどう身を振っていこうか。私の悩み。−最近短波長波の受信できるラジオを買った。一番安…

わが家のテレビ

もう16歳にもなるわが家のテレビ、しかし最近こいつの様子が変です。電源を入れても画面が黒いまま。白い線が上に出てなかなか映像が出ません。20分から2時間待ってようやく映像が出ますが、しかも全体に上に上がって入りきらない映像は下に折れ曲がって出て…

JUMP UP LIVE 9月15日

JEUGIA主催のPMSの発表会、JUMP UP LIVEに去年に引き続き出てきました。今年は・エレキギター企画 JOHNNY B GOODEをレッスンしている仲間で・焼け野が原をバンドでで出演しました。エレキギター企画ではギター5人でアンサンブル。初心者から私のようないち…

夏の疲れが・・・・

一気に出てきました。旅行から帰ってからダウンしたのをはじめ、夏休みが終わってすぐに全身に蕁麻疹が出て体がカイカイ。お医者さんに行って内服ステロイドと抗ヒスタミン剤、軟膏をもらいましたが、飲み薬を飲むと強烈に眠い!!!あまりの眠さにまぶたが…

陰陽座三昧

ただいまハマっているのが、陰陽座です。私のとあるバンドでは「崇斬」という名前をいただいておりますが、ひょっとしたら命名者はこのバンドを意識してたのかも?お名前はずっとずっと前から知っておりましたが、あまりのビジュアルのスゴさにヒいてその音…

夏休みが終わり・・・

今年の夏休みが終わりました。今年は過ぎるのが早かったです!バテバテの人多かったんじゃないかなーと思うのですが、私は逆に元気でした。暑さには結構強いです。日陰は結構涼しかったですし、プールに入れたりして、暑さから逃げました。逆にこんだけ暑い…

うんご

これは先日の土曜日学童のクッキングで作ったうどんでございます。ひたすらこね、ひたすらのばし、ひたすら切り、ひたすら麺にするという作業、子供たちには少々むずかしかったようで、気がつけば大人全員で黙々とうどんを作るという事態になってしまいまし…