2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新薬の副作用が気になる

最近、2ちゃんねるや飲んでる薬を公開している方のブログを読んでいる。どういう薬をどの位の量、どのくらいの期間飲んでて、こういう副作用が出てるとかが気になる。私も薬をいくつか飲んでるが、割と認可されて間もない薬なので副作用とかの情報が少ない。…

今年のクリスマス

今年の目標は確か、プライベートを充実させるだったはず。今年こそは、誰かいい人に・・・の願いむなしく、今年のクリスマスは一人でした。しかも、バイクでお出かけし、50キロひたすら標識見て走って帰ってきて疲れて4時間爆睡・・・・。起きたら夜の9時!…

今日はまだマシ

昨日あれだけ痛かったオシリだが、今日は大分動けるまで回復。心配してくれた皆さんありがとう。心配かけてごめんなさい。しかし、このオシリ痛、奇妙で座っている時よりも座る直前の方が痛い。手でさわってもどこが痛いのかよくわからない。オシリにたんま…

おっしりー、どっすーん。

あいたたたた・・・・。ヘルパーの仕事先でフローリングの床でウールの靴下はいててすべっておしりをモロどっすーんとうちました。太ももに近い所を打ったので、座る以前に、座る体制に入った時点で痛い。どうしよう・・・(笑)。ミスばっかりで笑えてきま…

ガビーン!食あたり

やってしまいました。久しぶりの食あたり。食あたりで過多月経もスーパーすごい事になり(すさまじすぎて詳細は書けず)昨日一日まともに寝れませんでした。土曜日は友人のライブでビール二杯、日曜日は療育音楽の講座の後忘年会でうどんすき他1品をもとに…

今日借りたCD

久しぶりにツタヤで5枚ほどCDを借りる。中村一義 金字塔元ちとせ コトノハラリーカールトンのベストNina Ninaエリッククラプトンのベスト一週間で聞けるだろうか・・・?

万博公園12月3日

万博公園に行ってきました。っていっても仕事でですが・・・・。すっごく広かったですね。そして寒かったです。利用者の女の子とまずご飯食べて、それから自然文化園のだだっぴろい所をひたすら歩いたり、日本庭園を散策したり。日本庭園では紅葉がきれいで…

最近買ったCD、DVD

ずっと読みかけでほったらかしにしていた菊池成孔,大谷能生「官能と憂鬱を教えた学校」を再び読みはじめた。バークリー音楽理論についてざっと紹介した本だが、コード理論本を何冊もかじった私としては、まだこっちの方が和声とか、ほほーっと思う事もあって…