今日はまだマシ

昨日あれだけ痛かったオシリだが、今日は大分動けるまで回復。
心配してくれた皆さんありがとう。心配かけてごめんなさい。

しかし、このオシリ痛、奇妙で座っている時よりも座る直前の方が痛い。
手でさわってもどこが痛いのかよくわからない。オシリにたんまりついているお肉のせいか?

しかし、食あたりにしろ、オシリ強打にしろ、今週私はスカタンばかりでいったい何をやっているのだか・・・。

今日は朝、役所に書類を取りに行った。
正確にいうと、役所の支所だが。
今の所に引っ越してから初めて支所へ行った。
ここ、遠い。不便だ。
雨だし歩いて行ったので40分かかり着く頃にはフラフラ。
やべ・・・体なまってる。
帰りはバスにした。

今日は仕事はなし。
来週のクリスマス会のためクッキーを山ほど作らないといけない。
土曜日の午前中に子供達と作ろうと思っていたが、大人の倍ほど子供が来るのでスタッフが足りない。
できるんか?子供が飽きて外へ飛び出したら、誰がフォローすんだ?(ここの学童は重度・多動が多いのでマンツーマンでつかなくてはいけない子が多い。)
子供たちはお出かけし、ひとりでお留守番しながら黙々とクッキーを焼く私の姿が思い浮かぶ。
まあ、仕事だからいいんだけど・・・。


夜ギターのレッスンだった。今日は大人の男の人の見学者が3人もいて、練習不足もあり私はなんかあがってしまい、フレーズはボロボロだった。
ミクソリディアンをブルースっぽくひくのにはどうしたらいいですか・・と相方の先生への質問。うーん、どうなんだろう。先生困る。
どうやったらブルースっぽくなるんでしょうね。
しかし、今日は弾けなくて悔しい。練習するぞ!!

お風呂の時体重を測った。
61.5キロだった。ちょっとうれしい。
調子のいい時もこの体重ならもっとうれしいのだけど。