名古屋は熱かった!凄かった。OZZIKI OSBOURNEライブありがとうございました。

f:id:naosie:20240410113345j:image

 

不思議な感覚。

あれは夢だったのじやないかと。

 

OZZIKI OSBOURNEのライブは毎回色々とミラクルが起きる。

みんながあーそれなとうなずく物から見逃ししまう小さい事まで。

今回もミラクルがあった、まだ全部は見つけられてないけど。

 

主催のM.M.OことMetal Magic Orchestra様

共演のAEROSIMATH様

 

何よりもご来場いただいた皆様

 

本当にありがとうございました♪♪

 

本当に楽しい時間でした。

 

OZZIKI OSBOURNE 20周年を迎えて、思う事

この20年間演奏、ステージで積み上げて来た事は何にも変えられない貴重なものだという事。

そして、今も次の扉を開けようと前に進んでいる事、それ自体が有難い事、本当ミラクルです。

これからもよろしくお願いいたします。

 

f:id:naosie:20240410112309j:image

会場の栄TIGHTROPE様、初めてでしたがステージは非常にやりやすかったです。お世話になりました。

f:id:naosie:20240410112027j:image

当日の看板です。

 

f:id:naosie:20240411093519j:image

道中土山のたぬき。
f:id:naosie:20240411093516j:image

KISHIKEN号員、土山でパチリ。

 

名古屋市に入り会場まで通りすぎたり一方通行だらけでなかなか辿り着けなかったのですが、これも栄の魔力の洗礼?

ホストクラブが沢山あり凄い街でした。

大阪以上かも。

f:id:naosie:20240411093841j:image

 

f:id:naosie:20240411093450j:image

会場入りにご当地メシ。

念願のあんかけスパ、やっと食べられました。

私は定番ミラカン

f:id:naosie:20240411093830j:image

違うバンドのマスコットキャラ、わさびむしも楽しそうです。

 

f:id:naosie:20240411160256j:image

⭐︎セットリスト

 

Opening SE

今回、一新しました。カッコいいでしょ。

これは会場でのお楽しみ。

1.PARANOID

2. I don't wanna change the world

mc

3 Desire

mc

4 Mr.Crowly

5 I don't know

mc

6 No MoreTears

mc

8 Road To Nowhere

drum intro & mc

9 Flying HIigh Again

10 Crazy Train

Encore

Bark At The Moon

 

何か、本当に楽しい時間でした。

夢みたいなキラキラしたステージ。
f:id:naosie:20240410112057j:image


f:id:naosie:20240410112219j:image

ステージから光るブレスレットをばっさーっとプレゼント。

黄色が1番発色しますよ。


f:id:naosie:20240410112035j:image
f:id:naosie:20240410112048j:image
f:id:naosie:20240410112054j:image
f:id:naosie:20240410112024j:image

f:id:naosie:20240410134414j:image

客席最前あたりはこんな感じ。

ステージから客席は本当によく見えました。

客席の熱気、しっかり感じました。

 

f:id:naosie:20240410113501j:image
f:id:naosie:20240410113455j:image
f:id:naosie:20240410112031j:image
f:id:naosie:20240410112044j:image

いやー、カッコいい。
f:id:naosie:20240410112100j:image
f:id:naosie:20240410112051j:image

これ、アンコールかな?


f:id:naosie:20240410112041j:image

アンコールではオジキTシャツ着ようねと言っていたのに、角ちゃんはサウンドチェックでは着てたのに本番着てない、KISHIKENに至ってはまるっきりその事を忘れていた。

 

オジキが言ってましたが、白いTシャツにひらがなで「おじき」と書いたろかと思ったと。

これ、本当にやったらウケますね。

着用後物販しますか。使用済とか言って。

 

しかし、何だ?このスパーンと竹を割ったようなココロは

 

まさかの

「2人はB型」:(;゙゚'ω゚'):

 

ちなみに、オジキとしんちゃんと私はA型です。

エェーΣ(゚д゚lll)

A型とB型の溝!十戒みたいな。

 

こんなところに溝があるとはメンバーみんなで納得、そして震えました。

大丈夫かいな、たぶん大丈夫だと思う、知らんけど笑

 

大丈夫、大丈夫!


f:id:naosie:20240410112038j:image

ending SE Mama I'm Coming Home

 

無事終わり本当にありがとうございました。

 

沢山の方から感想いただき、嬉しかったです。

ペルー人のお客様、なかなか帰らない程余韻を楽しんでいたようで、言葉の壁なく音楽は伝わるのだなと実感しました。

スペイン語わからなくてごめんね。

 

 

対バンの皆様

★M.M.O.さん

f:id:naosie:20240413220949j:image
f:id:naosie:20240413220941j:image
f:id:naosie:20240413220945j:image

Metal Magic Orchestra、Y.M.Oみたいなバンド名ですが、何でMagic?

何とギターソロの時にマジックがあるんです。

そう来ましたか?直球すぎます。

 POISONやDOKKENなどのハードロックナンバーに美人な助手を従えての本格的なマジック、これは新しいですね。

音だけでなく、視覚的な楽しみもあるとは。

 

★AEROSIMATHさん

さすがに本番のメイクでは客席行けずで写真ないんですが、音はしっかり聞いてました。

ギターの方はめちゃくちゃジョーペリーでした、ボーカルのノリコ タイラーさん、めちゃくちゃカッコいいですよ。

私も過去のライブを探して動画で観ましたが、客席で観たかったです。

ラスト前のアルマゲドンはしびれました。

 

怒濤の撤収作業を終え(ほんまこれがしんどい。電飾をバラし、紙吹雪、掃除機で吸ってもほうきで掃いても出て来る出て来る、ほんま終わらん)、中華料理でご飯をたらふく食べ(青菜の炒め物めちゃウマ。)、帰途へ。

 

一足先に帰ったkeiさん宅で一泊。バタバタで寝たのが4時。

 

帰りは京都駅のISETANで阿闍梨餅と豆狸の柴漬け稲荷を買って帰宅。

名古屋土産、忘れた〜。(実際買う時間全然なかったしね。)

京都駅まで送ってもらう途中の逢坂のあたりも山桜、綺麗だったな〜。

 

そして

いよいよ6月8日はこれ!

OzziFest 2024 KYOTO

お待ちしております!

f:id:naosie:20240415220851j:image

 

★おまけ

f:id:naosie:20240415221037j:image

会場と同じビルにあった、ホストクラブ

ド派手!!

かなりドン引きしました。

会場近くにはホストがたくさん立っておられこれも本当にドン引き。

栄は凄い街ですね。

 

f:id:naosie:20240415221235j:image

すんまへんって…