2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自家製梅ジュース作成中です。

私の家は団地なんですが、ばあちゃんの家では梅の木、柿の木、びわの木、みかんの木があって実のなる季節にはそれぞれ実をつけてくれます。今年の初夏は梅が大豊作です。今年の実はなんかおっきいんです。もともとはちっちゃい盆栽だった梅を庭に植えたら5年…

K.A.O.ライブ、そして別れ、そしてまた始まり

Live SHOWER 2005Sun. 26/06/2005Open:14:30Start:14:50関西アバンギャルドオーケストラ、大阪事変、BUZZ、etc.Set ListNightmare -田村直美ゲッターロボ -アニソン古い日記 -和田アキ子Chickenスカンピン2005 -K.A.O.オリジナル私が在籍している(もう、い…

今日の健康状態

病院で先生に鬱について相談。眠いのは夜たびたび目が覚める事からちゃんと寝れてないのではという事で薬に軽い睡眠剤が追加される。その後原付で20キロ程はなれた所にお出かけするが、やはりなんというか頭痛、しんどさ、違和感がある。ショッピングセンタ…

ナンバーガールの記録シリーズ

OMOIDE IN MY HEADプロジェクトの第二弾が出ましたね。記録シリーズ、今までライブ会場でしか発売されてなかったものが一挙に一般発売に。4枚組みのが2つ出ましたがどちらも買いました(両方買うと高いのでかなり悩みましたが。)。ナンバーガールは記録すると…

練習は録音して後から聞き返すべし

先週のブラスロックバンドでの練習を録音したのを聞く。弾いている時にはわからないリズムのずれ、ごまかした音などがごまかされずに残っている。よくよく聞くと、ドラムのたたくテンポ感、ベースのテンポ感、ギターのテンポ感、ホーンセクション各人のテン…

サンダルで災難

バーゲンで買ったサンダルをはいてハローワークに行ったんです。普段はスニーカーオンリーの私だけど、最近気がめいっているので気分を明るくしようとおしゃれをしました。駅まで20分くらい歩いて行ったのだけど、もうその段階で足が限界。足の甲とサンダル…

うつっぽいです。

梅雨になってからもう眠い、眠い。朝が起きられなくなってきている。そしてなんか気分が重い。重い空気の中、抵抗するのも面倒くさくてそのままボーっとしている。なんとか人といる時は元気をふりしぼっているけど、家にいる時は布団に横たわっている。ひょ…

バーゲン、女はすごい

阪急百貨店の売りつくしバーゲンに行ってきました。サンダルが欲しくって・・・スニーカーじゃこれからの夏、あついしね。ほんまは開店前に行きたかったんだけど、なんやらかんやらして11時くらいに行ったら、んも〜、すごい人。特に私が行くサンダルコーナ…

ヴィゴ・モーテンセン「プリズン」

たまたまふら〜っと試験終わりに見たLOTRの1作目で彼の姿にハマり、それから彼のトリコ。主要作品は一通り見たのですが、レンタルビデオ店で彼のコーナができてから、また見直しています。今回は「プリズン」を見ました。刑務所が舞台のホラー映画で、話は全…

ふたたび、メンテ

雨のせいで気候が変わったせいかネックがかなり反っている。再びネジを少し回してみる。うーん、ネジの回し加減って難しいな。

ねむい

ああ、雨だ。めちゃめちゃ眠くてたまらない。なんぼ寝ても眠い。こんなんで今日のバンドの練習いけるのか。せっかくフレーズ考えたのに、ヘロヘロだったらどうしよう。

ギターのメンテしました

私が使っているギターはFender JapanのJazzMasterなんですが、まことにおはずかしいながら、弦の交換以外まともにメンテした事がなかったんです。しかも、その弦も2年前に交換して以来、切らない事をいいことに変えてませんでした。しかし、6月26日にライ…

きょうはさむかった

朝7時30分に起きて窓を開けて、バッハ「フランス組曲」をかけながら、ハンゲームのマージャンソリティアをやる。私は普段はゲームはやらない。なぜかというと、ハマりすぎるから。スパイダソリティア、フリーセルで徹夜になってしまうので、ロープレなんかや…

こだわりとパニック

最近は少なくなった、こだわり。たとえば、私の場合仕事の前に遅れそうになってもここからここまで歩かないと、イライラしてイイーとなるとか、ネットがやめられなくなったとか、小さい時だったらレストランでは、必ずラーメンとクリームソーダ。そのどっち…

引き時ってやっぱりあるのだなぁ

バンドのお話です。今バンドを4つほどかかわらせてもらっているのですが、そのうちのひとつのバンドを辞める事にしました。本当長い間お世話になりました。ありがとう。理由はいろいろあるけど、まず第一に毎週の夜遅くの練習がきついという体力的な限界とい…

ギターレッスン日記 みきわめ試験??!!

みきわめ試験、って車の教習でよく聞く言葉ですけど、つまりは、次のステップに進めるか進めないかのみきわめ試験。短い曲みたいなのを弾くのです。レッスン前にウォームアップを済ませ、曲をさらってさあ・・・挑戦ですが・・・・みごとに落ちました。自分…

お豆腐にハマル

今お豆腐にハマっています。最近(といっても2年前くらい)近所にこぎれいなお豆腐屋さんができたのですが、あまりにもこぎれいすぎてなかなか入れずにいたのです。実はそこがギターのレッスンでご一緒している人のお店だと気づき、勇気を出して入ってみて、…