ギターレッスン日記 みきわめ試験??!!

みきわめ試験、って車の教習でよく聞く言葉ですけど、つまりは、
次のステップに進めるか進めないかのみきわめ試験。
短い曲みたいなのを弾くのです。

レッスン前にウォームアップを済ませ、曲をさらってさあ・・・挑戦ですが

・・・・みごとに落ちました。

自分の想定していた順番じゃなかったので、それでパニックを起こしてしまい、
あわわ、あわわとなってしまい、ボロボロでした。

なんかそういうのないですか?
心の準備ができてないうちに順番回ってきて、こころ、ここにあらずというような感じ。

もっかいやってみたけど、最後の最後でシクってしまい、ああ、残念!!

「ここはもう、ビシっときめんとあかん。」と先生に言われて、だって、そう言われるともう余計に緊張してしまい、手がガタガタ震えてしまって。

また次再挑戦です。次はラクラクスイスイでいくぞ!!

でところで、30代前くらいの人、レッドツェッペリン知ってる?
私以外の人は誰も知らなくて、先生は「え??皆は知らんかなぁ・・・」って。
ツェッペリンはバンドやってる人はバイブル的古典なんで知ってるかもしれないけど、
普通の人はなかなか知らないんちゃうかなぁ??
その年代で割と知ってる人なら、ボウイとか、エックスジャパンとか、ボンジョビとか・・・かなぁとか思うのだけど。