5月2日活動記録

朝7時半起床。ねむい。
やはり疲れている。

朝、気功院へ。
「疲れてるね」と先生。はい、疲れております。
先生の「夜に誰もおらへんのにドアのセンサーが鳴った。」の話を面白い話を聞く。

一旦家に帰る。しんどい。
実は一昨日から生理。二か月連続。偽閉経療法も、春のめばえに負けたか。
しかし、量もすごいので、止血剤を飲む。ちょっとフラフラしてる。

夕方奈良へ。
昼間に行って散策したかったけどな・・・断念。
郡山の城ホールへ。
JR郡山で降りてしまい、会場まで結構歩く。道がわからん。でも、何とかついた。
Terry Bozzioの公演を見に。
ほとんど満員でした。
奈良の郡山・・・微妙な場所だけに大分動員苦労されたんだろうなとも思うのですが、いろんな客層の人が来てて面白かったです。
後ろの高校生の吹奏楽部パーカッションパート思われる女子の3人組が言うには「あれは人間やない。」と。
思わず心の中で、うはははははhhと笑ってしまった。
ドラムだけで世界を構築するのはたしか、山本精一さんがオーケストラみたいなのをやろうとしてできなかったという話を知ってますが、
それを彼のオリジナリティで成功させてしまう彼はすごい才能と努力する心の持ち主なんだろうなと思いました。
途中の曲のバスドラが「えんやとっと、えんやとっと」に聞こえてしょうがなくて。日本を意識されてたのかな。
他のソロの音源やビデオを観てない(買ったのに!すいません。)ので彼の手くせとかどういう叩き方をするのかとかあまりわからないんですが、かなり民族音楽ぽかったです。トライバルっていうのかな。

SEでかかっていたCDを購入し、ドラムセットも見学し、会場で合流しためしぞうさん近鉄の駅へ行き、帰途へ。

近鉄鶴橋駅売店で、「伊勢うどん」ってのを見つけて思わず買ってしまいそうになった。
いかんいかん。最近散財気味なので、これはいつでも買えるやんと思いストップ。