東京より帰ってまいりました。

結局弟の家の掃除&料理手伝いがメインで後は行き当たりばったりのあてのない旅になってしまいました。
おみやげはありません・・・バナナぷっちょくらいです。

行った所
★板橋にある弟の家
★新宿
★渋谷
★上野
★谷中
★日暮里
★浅草

こんな感じです。谷中と上野は当たりでしたが、あとは??でした。
やっぱり行き当たりばったりはいけませんね。
下北沢行きたかったわ・・・。時間がなくて行けずでした。

買ったものも、こんなん新京極で買えるやんっていう、特攻の日の丸ワッペンとか、菊の紋のワッペンとか。
浅草で。
弟の家の近所のダイソーでまたまたワッペンとか。

新宿の東急ハンズでもお目当ての物は見つからず、渋谷のタワレコもダメダメでがっかり。
CDってやっぱり売れてないんだなぁ。

駅は階段、階段、ばっかりで足が筋肉痛になりました。

歩きすぎ。

母は靴がぱっくりとサメのように先が割れ・・・しょうがないから靴を買って・・・何をやっているのだか・・・そもそも、弟の家の近所で、さぁ出かけようという気分で見つけた(てしまった)、ダイソーに入ってしまったのが間違いでした。入り浸ってしまった。

あと・・・食べ物が高い!!!

これは大阪人の感覚では生活できませんわ・・・。

また写真とともに珍道中を紹介します。

初日に弟の友人らと会食したんですが、その時の話が面白かった。

一番笑ったのが、「弟はタイ焼きのあんこ抜きを注文した。」というエピソード。
うちの弟、あんこ大嫌いなんですよ。においがダメだそうです。
で、某所でタイ焼きを食べる事になり、あんこ嫌いな弟は仕方なく、あんこ抜きをオーダー。
カスタードがなかったとは言え・・・食べなければいいじゃん。
あんこ抜きって・・・皮も大事だけど、あんこも大事やで。
店の人さん、もう申し訳ない気持ちでいっぱい。
弟に代わりお詫び申し上げます。

というか、そこまで嫌いなものがない私には、かたくなに拒否する理由が理解できません。

粗相は・・・
着いてすぐ買って活用した「23区でか字マップ」の地図を帰りしなに東京駅のトイレで忘れた。
3000近くした赤いマイボトルのステンレスボトル、通称「消火栓」をどこかで落とした。

です。ガーン。実質4500円の出費。