2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、レコーディングは間近

あうぅ・・・・。なんか、死刑台に向かう死刑囚の気分。私はすぐ焦るし、とっちらかっちゃうので、あまり変な事はやめとこと思うのだけど。でも、できる限りいい感じでやろうとも思う。なので、今になって音のつみ方とかいろいろやってみてる。あまり変わら…

週3プール1キロの成果

地獄の夏に向けて、トレーニング。おしゃれななおぢになるよう、こころがけ。今年の夏はキツイで〜。毎日脅しのように言われてる。障害児学童のアルバイト指導員という仕事上、体が資本!夏休みは月火水木金土、朝から夕方まで、プール三昧、バス三昧、肌は…

どうする?レコーディング

バンドのレコーディングの前作業。キーボードはいくつもいくつも音を重ねるから、どないなるんかわからんので音楽ソフトを使って多重録音のシミュレーションをする。録音が週末というのに、どうしようか、まだばっちり決まってない。だって、いっつも練習の…

6月18日のわたくし

体重:66キロ。今日の状態:今日朝方まで眠れず、なおかつ講習会のため7時起きで眠い。食事:朝パン1枚、バナナ1本、昼:ラーメン、夜:家で作ったぎょうざ15個とごはん1杯。昼はランチを食べるつもりだったが、適当な店がなく、ラーメン屋でラーメンを食べ…

おっちゃん買ってもうた

買ってしもうた。おっちゃんのストラップ。紀伊国屋に寄ったのが運のつき。http://www.qlia.com/ChrOchan/MainPage.html熱くてサムくて、しぶいもの私は、おっちゃんの茶のみ友達の、ばっちゃんにしました。サイトによると「乙女心を失っていない見上げた老…

これからの地球〜夢の話

両親とともに飛行機にのっていた。この日、飛行機は低空飛行で建物すれすれの所をとんでいた。飛行機同士も、ときどき接触しながら低い所をとんでいる。それを父と「怖いねぇ」といいながら見ていた。しばらくして海が見えてきた。ものすごく綺麗な青い海。…

うん、うん、うん、トイレできばってるみたい??

バンドのレコーディングがもうすぐです。私はたくさんたくさん、音を重ねる予定なので、どういう風になるのかがよくわかんない。一曲、ゲストさんに演奏していただくため、まぁ、たたき台にとためしにその譜面を書きました。楽器の特性とか、奏法とか、楽器…

目標!

秋田の少年殺害事件で自らの娘も殺されたという母親が捕まったり、梅雨前でしんどかったりで、ちょっとウツウツ気味ななおぢです。わたし、できもしない目標を「・・・するべきだ!」と掲げて、結局できなくて自分を追い詰めて苦しくなるんですね。でも、目…

カレーライスがハヤシライス?

久しぶりにやってしまいました。カレーライスを作るつもりが、できたのはなんとハヤシライス!!TVでタレントさんがカロリー計算して、なおかつおいしいカレーのレシピ考えて作って、で結果どれが一番低いか?って番組見てて、木村兄ぃが、作ったカレーが印…

6月5日のわたくし

体重:朝68キロ朝:某市の市民プールに行く。そこは設備の割りには高いなぁって印象を受けるが、人が少ないのと、ロープで仕切りしてないコースがあってそこで1キロ泳ぐ。今日は1キロまだ楽に泳げた。慣れてきたかな?あ、そこって銭湯なみの暑さのサウナあ…

傷つくこのひとこと

「ああ、誰か30くらいでかわいくて動けてしっかりした女の人おらんかなぁ」「ああ、30歳で女の人、うち女の人おらんし、うちにぴったりやん。是非仲間にって声かけておいて。」悪気はないのかもしらんけど、あんまり頻繁すぎ。私も傷つく。もう頑張ったらん…

6月4日今日のわたくし

体重:朝68キロ。朝:そうめん二束間食:テーブルロール1つ昼:ポテトサラダパン半分、チーズパン半分猛烈にしんどい。頭がふらふらする。脳みそがゆれている感じ。プールの疲れかなぁ?前の日遅かったからかなぁ。プール始める前からここ最近日曜はだるくて…

オイル、どれ買おうか?

最近の私のささやかな楽しみの一つ、アロマテラピーのオイルを揃える事。明日買おうと思ってるんだけど、さてはて、何にしようか?今手元にあるのラベンダーローズウッドレモンティートゥリージュニパーパチュリーの5つ基本的なもので、ストレスに効くもの、…

今日のわたくし6月1日

もう6月なんだねぇ。夏まであと少ししかないじゃん。今日のわたくし体重:69キロ朝:ご飯、味噌汁、玉子焼き、サラダ昼:そうめん小二束晩:18時すぎにおにぎり1個、豆乳1本。レッスン帰ってきてから22時ごろドライカレー茶碗1/5杯 豆腐の味噌汁おたま1杯。…