どうする?レコーディング

バンドのレコーディングの前作業。

キーボードはいくつもいくつも音を重ねるから、どないなるんかわからんので音楽ソフトを使って多重録音のシミュレーションをする。

録音が週末というのに、どうしようか、まだばっちり決まってない。

だって、いっつも練習の時は適当だも〜〜ん。(言い訳)

しかも。お恥ずかしい話だが、私、ステップ入力しかできないんです。

キーボードをMIDIでつないでさらさらさら〜と弾いてってやりたいんだが、ケーブルつないでも、なんか音が遅れたりでうまいこと同期してくれん。

なんで、一音一音入魂!で音を五線譜の上に乗っけてます。

細かいニュアンスとか伝わらないけど、まぁ、目的はきっちりとした音楽をDTMでやるっていうよりも音を乗せて考えるという所がメインなので、このやり方の方が、ボイシングどうしようとかよく考えられていいかも。

それにしても・・・ああどうしよう。私が譜面書いたの、一個まちがい見つけちゃった。