2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま東京です。

昨日はみどりの日。 なぜかよくわからないんですが、とてもとてもおだやかな感じのする日でした。 なんか、日がやさしくて、のんびりと静かで。弟の友達が来るので、その接待のため掃除とお給仕を母としておりました。 行きしなに、荷物持って買出しとは・・…

いやぁあぶなかった

よーし!!今日は気合入れていくぞ!!入院するための検査をし、説明を受けるために病院に行く・・・もともと遅刻魔の私、15分遅れでゼファーでスタート。ガソリンがすっからかんだったので給油するため近所のガソリンスタンドに行くが、そこでキーケースに…

尼崎死体遺棄事件のつづき・・・あれれ?

こないだは、農園は契約期限切れで管理者に返されますって張り紙だったのに、変わってる。中では耕している人が。うーん?何なんだろう。近所のうわさ好きなおばちゃんが話中で詳しい事聞けなかったけどまた聞いてみよう。

尼崎死体遺棄事件のつづき・・・ああ、ついに

ひょっとして・・・もしや・・・とは思っていたのですが。恐れていた事が。死体の見つかった市民農園ですが・・・やはり家のすぐ近所の農園でした。うちの家にも刑事さんが聞き込みに来るそうです。どうりで、よく近所にパトカーが止まっている訳だ。あな、…

脱線事故の日とは・・・

忘れられません。この日は。 亡くなった方、けがをされた方、ご家族の方、関係されてる方、今も懸命に乗り越えようと大変だろうと思います。 関係ない他人はすぐ忘れてしまうけど、当事者は絶対に忘れられない・・・事件ってそんな物とはいえ、でもあからさ…

やっぱりこれを見ると癒される・・・

横溝正史シリーズ。 金田一さんが古谷一行さんのもの。八つ墓村とかいいなぁ。当分はこのシリーズをケーブルテレビで見て癒されます。ダ・ヴィンチ・コード、江戸川乱歩シリーズ、読みたいなぁ・・・。どろどろどろ。

過食気味

季節の変わり目により、調子が悪く、食べ物に走っている。 チョコレートを食べたり、グミ、梅干し・・・食事も多め。 少し太ってきたか。偽閉経療法の薬スプレキュアの副作用により、かいかいが出たり、集中力がなく、すぐ目が痛くなり、脳みそがゆれるよう…

相変わらずぐだぐだ

私は実はきっちり段取り通りに動かないと気が済まない。 大幅に狂うとすっごくストレスを感じる。昨日の仕事も前日に要請があったのだが、ある程度何をしようかというのが頭の中でできあがっていてそれを崩されてすごくしんどい。ヒストリー・オブ・バイオレ…

しんどい・・・

月、火ともにしんどい。 火曜は雨で気圧が低くてもう頭が重い重い。 仕事に行くにもどこを見てるかわからない程焦点が定まらない。 何もやる気にならず。本当に辛い。 自分は本当ダメな人間だなぁと思う。努力しても努力しても達成感がない。 本を読むにも気…

またやった

日曜日関西は暑かったですね。 久々の7時間ガイヘルのお仕事でクタクタでした。 今日は一日本を読みだらだら何もせず寝て過ごしました。体力なくなってるな。 薬の副作用によるホットラッシュとはじめとする更年期症状とうつで動けません。粗相は・・・先日…

ライブ告知だぜ!5月10日は千里ロックフェス!

千里ロックフェスティバル 日時:2009年5月10日(日) 開場10:00(予定) 開演10:30(予定) 終演18:30(予定) 会場:服部緑地野外音楽堂 料金:入場無料・全席自由 まず、ひとつめ。 穴女(ケツジョ)というバンドで初登場! ボーカルはnacchie、ベースはMAKOちゃん、…

京都地元散策

久し振りに京都の家に泊まり、友達と会い、いろいろ散策してきました。 なつかしい感全然なし。まるで今も住んでいるよう。時間の感覚おかしい?ちょくちょくレッスンで来ているとはいえ、ぶらぶら地元民のように街を歩くのは本当にもう4年ぶりくらいになる…

パソコンがしんどい

家用のVistaの入っているノートパソコンを触っているがどうもしんどい。 頭がぐらぐらする。 眼がちらちらしてどうしようもない。今この文章を打っているマシンはそれほどでもない。これは何でだろうか。ブラウン管と液晶ディスプレイの違いだろうか?それと…

うーん

28日夜仕事休みにならんかなぁ・・・チキンジョージのTerry Bozzio公演、行きたい。あのドラムセットが見たい!奈良やったらドラムセット後で見せてくれるって。うーん。行きたい!!!!でも、遠いし。帰るの遅くなるからあかん!と親の反対にあい、今しぼ…

桜は散り・・・今は八重桜が満開

まだ紅しだれコンサートの余韻をひきずっています。先日の記事の写真とはまた毛色が違った写真。絞りとシャッタースピード、ISO感度、これが違うだけで随分変わります。 当分これを含め花見の写真、花の写真を紹介していきます。ジュスカ・グランベールのen …

見逃し3連発

今日はライブ3連はしごだったが、どれも見逃してしまった。午前中家具を組立て、まず、大阪城野音で上方WOMAN'S ROCK〜桜祭りのイベントへ。 GFXで一緒のベースのMAKOちゃんを見に行くが、行く前「ICレコーダどこやった」と20分立ち往生の後、「かばんどこ…

なおぢの今後

音楽はあと数年くらいかなぁ・・・表だってやれるのは。このままじゃ、音楽では幸せだけど、人として全然幸せになれない。音楽は楽しいけど、結構世間の偏見も強くて、傷つく事が多いです。傷つく姿は絶対に他人には見せませんけど、なんかやりきれません。

わさびホームページリニューアル!!

ついについについに、わさびのホームページが新しくなりました。前より格段に格好よくなり、メンバーのブログも登場。 もちろん、私も、崇斬(スーザン)の部屋でいろいろ書いてます。 もちろんブログ書き下ろし。ここで書いてない話題もありますよ。http://…

4月10日

只今休養中。 昼から出かける。日にちが合わず、今行っておかないと! 夙川を香櫨園に向かって歩く。 桜満開、桜並木。 桜、桜、桜。 こんだけ桜見てもいいのかと思うが、去年は仕事ばっかりしてて休みがなくて花見をした記憶がないのでまぁ今年は見られるの…

ミサイル・ミー

どうみても海を隔てた某社会主義国の人工衛星はピストルの弾にしか見えない。そして、あのしょっぼいしょっぼい発射台。めっちゃ笑える。種子島でロケットの打ち上げがあると、もう空がすっごく光るらしい。どっかのテレビで実際に見たという平原綾香さんが…

練習課題曲

ブルースコード、でのアドリブ。手くせだけではなく、指板と音が対応し、今コードの何の音を弾いているかを把握しておくこと。 チョーキング(今はベンドって言うらしい。何じゃこれ。)、ハンマリング、プリング、スライド、他奏法を使う。曲はBon JoviのBa…

4月8日 自分の中に毒を持て

朝9時起床。ただいま充電期間中なので朝のヘルパーの仕事はないから楽だ。ごそごそしてお昼。何だっけな。チャーハン。キャベツとかにかまぼこ。 広東白汁を使って。食べてすぐ・・・母とともに・・・「ものたりない」とろけるチーズをのせ、パン1枚をはん…

ヒマラヤ国際映画祭WEST JAPAN 2009

http://himalaya2009.jakou.com/ヒマラヤ国際映画祭WEST JAPAN 2009があるらしい。今日行った気功院で、とある民族楽器をさわってすごく気に入ってしまった。 音をまわして、宇宙と交信するらしい。シンギングボウル、金剛鈴。よくわかんないけど、音は気に…

部屋大改造が家大改造に発展

部屋のものが恐ろしく増えてます。しかも、全部一時処理中、未処理のものばかり。どれひとつ完了したものがない。しかし、捨てる訳にはいかない。 ちまたには捨てる技術とかいうものが流行っているのですが、1兎を追うものは10兎を追え!主義の私には参考に…

ロシアの道しるべ

ロシア。これは地面に入ってたマーク。道しるべか。辞書で調べるとロシア連邦自動車道路0キロ地点、という事らしい。10年くらい前に行った時撮った写真が出てきたからスキャンした。もともとセピア色のフィルムなので、画像ソフトで加工したらこんなになった…

ずっと前の公民館サークルのポスター

母は編物クラブの代表である。これは10年くらい前の公民館サークルのおまつりの時、ポスターをかかなくてはいけなくて、母と私で作ったのがこれ。公民館から模造紙1枚が渡される。これで書けと。その時は模造紙一枚の上からホームセンターで売ってる床用の木…

緑をまもるために

西山森林整備推進協議会 http://www.nishiyama-shinrin.com/私の育ったふるさとの緑を守る会のサイト。入りたい!!何ができるかなぁ・・・山に登ってゴミ拾いとかならできますよ。 ポンポン山はよく登っていたし。できる所からゴミを拾って町を綺麗にしよう…

ついに私のご近所でも!

ついにわがご近所さんでもこんな事が。尼崎市市民農園遺体放置事件ASKAの事件簿さんにこんな記事が。 これが記事 http://disktopaska.txt-nifty.com/aska/2009/04/post-3589.htmlここ、私の家の近所なんです。同じ町内です。近所に市民農園があるんです。 こ…

4月4日の活動記録ほか

朝7時半に目が覚める。母は福知山にハイキング、父は仕事。 私は一人である。朝からマインドマップについての本をだらだら読み、バランスボールでストレッチをし、ズボンにRUSHのワッペンを縫い付ける。 針と糸を探すのに難儀する。母がよく使うのでどこに置…

今月買ったCD

4月の給料が出たのでまたまた買ってしまった。いろいろ買いたいのはたくさんあるのだけど、今回はジャズで攻めてみた。マイルス・デイヴィス パンゲア マイルス・デイヴィス ビッチェズ・ブリュー 内容は知ってる。大分前にレンタルしてみてすごくいい作品だ…