過食気味

季節の変わり目により、調子が悪く、食べ物に走っている。
チョコレートを食べたり、グミ、梅干し・・・食事も多め。
少し太ってきたか。

偽閉経療法の薬スプレキュアの副作用により、かいかいが出たり、集中力がなく、すぐ目が痛くなり、脳みそがゆれるような痛みと同時にかかーってのぼせてしまうので何事も詰めてやらずゆっくりやるようにする。

うつも少し悪化。早期覚醒、二度寝、睡眠リズムがめちゃくちゃ。今日診察を受ける。薬は変わりなし。

手術まであと一か月!副作用との戦いもあと少しだ!
少しでも楽になると思い、気を長くしていこう。

子宮腺筋症も併発してるので、術後もあまり無理は禁物みたい。

機材はともかく、せめて普通に赤じゃなくて黒で生活していけるだけのお金は欲しいなぁ・・・。

介護福祉士受験とともに、実はぼんやり転職を考えてます。

今のままでは、体をまた壊してしまいます。

介護保険、支援費制度にしろ、「国の制度やし、使えるだけ使ったらええわ」、そういう人が多いですね。
ヘルパーは移動時間も含めたら1分2分刻みでかつかつで動くのが当たり前の状態で、でもみんな当たり前だとあきらめてて言わないからそれでオッケーだと思ってる。実はヘルパーみんなめっちゃしんどいんですよ。夜中まで仕事をしている人もいます。
ほんま人使いが皆さん荒いので、「いくらなんでもやりすぎやろ。そりゃないやろ。無常だ無常だ。」と思ってしまう繊細な私はちょっと辛いんです。

せかせか、効率効率のヘルパー、学童じゃなくて、もうちょっとゆったりと利用者さんと向き合えるような、そういう環境で利用者さんのお手伝いができたらなぁと思っています。