ようやく一息つけたかな

介護実技講習会が終わりました。
最後にまとめとして実技のテストがあるのですが・・・
課題を10分見て制限時間5分で介護を実践する・・・緊張しましたね。
緊張しいの私は一週間くらい前から頭が重くなって・・・前日は仕事はうわの空。
待っている間は頭痛が止まらない。
テスト本番で開始すると緊張は大分ほぐれてくるんですけどね。
しかし、制限時間内に終わりませんでした。
ひょっとしたら再試験かも。

最近の私ですが、あまり体調が良くないです。
薬を減らしたら、無理に動かされている感はなくなりましたが、睡眠障害がひどい・・・ちょっと困るレベルになりました。
過眠傾向にあります。朝仕事の時は何とか起きられますが、それ以外は寝ている状態です。
昼から仕事の時は寝すぎて遅刻してしまいました。またリズムも夜型にシフトしていってます。
朝やれない事を夜にやるからで。
朝家で何もできない状態になっています。時間の無駄だぁ・・・。
いろいろやりたい事はたくさんあるのに。
朝日の光を浴びるのも試しましたが、ベランダ座ってたはずなのですが、気が付いたら横になって寝てました・・・。
薬を増やしたらいいのかもしれないのですが、出血を起こしやすい副作用があるので子宮筋腫の再発の事が心配で、あと元気が出すぎて無理してしまうのではないかというのもあり、ためらっています。

お医者さんに相談しても、「手術したんだから寝たい時は寝たらいいんじゃない。お腹切るのは意外とダメージ大きいよ。」とか言われて・・・うーん、そうなんだけど、なんかなまけものみたいで嫌なんですよね。

何とかしたいなぁ。

あ、私ホテルだとよく眠れます。という事は部屋に物が多すぎるのが負担になってるのかな?