2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事帰りの一こま

仕事仲間には変な人が多い。その中の一人、A君。彼は極めつけだ。B型。超マイペース。彼の周りの時間の流れがおかしい。「ぼくの半年前に言った事、返事が欲しいんですけど。」と仲間に言い、その仲間が唖然とした程。またその事が髪の毛の分け方は横かセン…

何かこっちまでソワソワするんですけど

仕事場の上司。身体はおっきいけど、心臓はノミ以下、おけつの穴が小さい人なの。仕事の事で失敗したらしく、その事を考えるともう、足はガクガク、いつも「あう〜」って声出してるし、熊のごとくウロウロ歩き回って、「どうやろ?どうやろ?」とひっきりな…

やはり本当の事を言われるとグサっと来る。

いつもライブを見に来てくれる、うちの父さんとお母さん。どっちも音楽に関しては全然わからないんだけど、特にお父さんの批評は辛口。特に今回は激辛だった。しかも、それが自分も感じているが感じていない事にしてる事ずばりだったので、内臓をとられたよ…

わさび、ライブが終わりました。

遠路はるばる来てくださった方、どうもありがとうございました。あっという間に終わってしまい、イージーミス連発で反省点多々ですが、これからも精進してまいります。なので、わさびをよろしくお願いします。ステージの最後の方に力が抜けてきたのでやっぱ…

『あの子のことをもっと知りたい』バトン

1:まず最初に回す3人を選ぶ どなたでもどうぞ。 2:お名前は? なおぢ、こと、なこなおこです。 3:おいくつですか? 31歳です。 4:ご職業は? 学童指導員とヘルパーの仕事。言ってしまえば障害児の遊び相手 5:ご趣味は? 趣味って言ってもあるっち…

ライブが近いなぁ

http://www.doblog.com/weblog/myblog/32067/2620306でも、書いてますが、わさびが今週の日曜ライブします。明日は仕事で遠足の後これまた本番が近いベドカンのリハがあって時間が取れないので、今日、音を最終チェックしまーす。ぎりちょんで当日間に合わせ…

今日のわたくし

体重:62.5キロ医者の指示により薬の一部を止めて(断薬というらしい)3日目。朝、ちゃんと早く起きられるようになった。朝起きられなかったのは体調が悪いからじゃなく、薬の副作用だったのか?めまい、たちくらみ、便秘もない。もっとも、薬が完全に抜ける…

ギターと鍵盤練習日記

3時間、メトロノームを鳴らしながらレッスンのドリルの練習をする。ブルース。ノリが命。カセットテープに練習を録音したのを聞く。リズムがめちゃくちゃ。音もヘナヘナ。聞いてられない。が、我慢。下手くそだって言われたって、何言われたって腹は立つけど…

久々にCDを借りた

地元のツタヤでは毎週水曜は半額なんだけど、最近特に聞きたいのもないのでごぶさたしてたのね。今日は行こうかなとふらっと寄ってみました。1.押尾コータローのライブ盤ブルーノートでのアロージャズとの競演では見たけど、CDでは初めて。なんか息遣いとか…

身体がイマイチよくないねぇ

月経が13日たっても止まらない。こんなの初めて。やはり体重が7キロくらい減ったのがいけないのか。それとも筋腫が大きくなったからか。それとも、今飲んでいる薬に生理不順の副作用があるかもしれない(原因はドーパミンらしい)からか。先生はまだ患者さん…

やっぱり私はひとつの事をコツコツが向いてる

今まで、お勉強だと思っていろいろ手広くやってきたけど、いつもおなかいっぱいな状態って苦しい。そろそろ、自分のスタイルに戻ろうと思う。私って昔はせまい世界で一生懸命だったんだよ。だから、ピアノもそこそこ弾けるようになったし、水泳もバタフライ…

木曜の活動記録

木曜朝8時30分に起きる。もうちょっと早く起きたいねぇ。だが、今はこれが限界。将来朝から働きたいから早起きと午前中の眠気が今の課題なのだが。眠いー、ウダウダとリビングに寝そべったりしながらも朝パン1枚を食べ9時過ぎに出発。午前中某大学病院婦人科…

今日のアロマ

お風呂にゼラニウム、ローズマリー、ブラックペパーを3滴ずつ。ゼラニウムとローズマリーの組み合わせは失敗だったかもしれない。ゼラニウムの香りしかしない。身体をあたためる作用を期待してブラックペパーを入れたが、何でもかんでもブラックペパーっての…

週末から月、火にむけての活動記録

土曜朝から障害児学童の仕事、夜わさび練習。仕事で行った某所でUSJのスパイダーマンみたいな乗り物に乗って、酔ってしまう。吐き気と冷や汗で汗だく。薬の副作用でめまいがあるからかもしれない。それだけでどっと疲れた。夜練習。バラードどう弾こうかなぁ…

いろいろ楽器を触ってみる

キーボードをひっぱりだし、横にギターを出し、練習。キーボード、YAMAHAS03だが、軽く持ち運びに楽という理由で買ったが、どうもダメ。何がって鍵盤にコシがなさすぎてかえって弾きにくい。鍵盤がやわらかいといってもハモンドとかオルガン鍵盤のようでもな…

今日のアロマテラピー

ベルガモット3 クラリセージ1ティッシュにしみこませ、においをかぐ。最近ベルガモットの香りがオキニ。ああ、またエッセンシャルオイルいろいろ開拓しようかなー。

中途半端に印象的な夢を見る

10と7のリズムの入った譜面が出てきた夢を見て、あまりに10と7の数字が気になったから夢占いとかそういうのを見ると、それは日付を暗示している事もある、と出ていて10月7日になんか一大イベントでもあるんかなーって思って、その日注意してたのね。そしたら…

なんにもしてないのにどっと疲れた一日だった

朝からガイドヘルパーの仕事のため、指定された時刻より早めに待ち合わせ場所に行く。が、利用者さんが来ない・・・他の入り口かな?とあらゆる場所に行くが利用者さんの姿が見えない。ゲゲーーー!!!初めての仕事の時もなかなか会えず、次の仕事は事業所…

悪い事がおきませんように

やっかいな話が来そうだ。自分の人生は私が決める。誰にも邪魔されない。