2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休みのはずが他人の腰痛騒動につきあう

昨日、今日とお休みをいただき、紹介された気功院に行ったり、神社におまいりしたり、いいお店でおいしいものを食べたり、いろいろ自分に必要なことをやってます。おばあちゃんが腰を打ったようで、月曜に病院に連れて行き、火曜から母と私とおじいちゃんで…

カルメンマキのライブに行くぞ

2/5日木曜 京都RAG夜にてカルメンマキさんのライブがあります。チケットGFXのマコちゃんに取ってもらいました。行くぞ!!めっちゃ楽しみ♪

目は口より物を言う

人の目を観たらだいたいその人の状態がわかります。 言葉以上にその人そのものをあらわしていると思います。 顔からすごい情報を読み取ってしまいます。 私ですら人の目を見て話すことがすごく難しいのに、それ以上に感覚の鋭い自閉症児にそういう事をしなけ…

一時処理中

一時処理中、出力待ちこれが多すぎるんですな。だからとっちらかるんですよ。という訳で、ちょっと考え中してきます。

ジャミロクワイって・・・

イロクワイ族・・・ ネイティヴインディアンに対する敬意・・・ 輪廻・・・ ジャミロクワイの1枚目のアルバムの中にそう書いてある。なるほどなぁ・・・私が好きなわけだ。

Vistaに疲れた

午前中家族が使うノートパソコンの設定をする。このソフトを入れるためにはじめから入っている某ソフト消してソフトを入れてまた入れなおして。それでも入らん。ぜんっぜんわからん。コンピュータのヘルプを見てもわからん。何の為のヘルプや。もう一つの今…

なんでミスター阿修羅が彼やねん!

興福寺で拝観してショップでいろいろ買ったら広告がついてきた。ネットで阿修羅ファンクラブってのがあるらしい。 そしたら、阿修羅サポータに、みうらじゅん、他いろいろの名前の中に、彼の名が。高見沢俊彦ミスター阿修羅だそうです。?えええーーーーーー…

Vistaに苦戦

家族が買ったノートパソコンのソフトをインストールしているのですが、全然わからず困ってます。もう初心者状態です。 2000を使い慣れている人間にはつっこみどころ満載です。インストールする時、右クリックで「管理者として実行」とか意味わかりません。ユ…

仕事で奈良めぐり

ガイドヘルパーの仕事で奈良に行った。親御さんからコースを決められる事も多いが、ヘルパーさんにおまかせという事も多く、その場合は私の意向と利用者さんの意向がマッチングすれば私の行きたい所にも行ける。最近は寺、美術館めぐりが多い。今日は興福寺…

はんこがないの顛末

昨日、はんこがないで大騒ぎ。仕事柄はんこを持ち歩かないといけないのでないとすごく焦るんです。どこ探しても見あたらない。 学童、利用者、ひるごはんの後寄った喫茶店・・・全部聞いてもない。どうしよう・・・。焦りながら、今日学童の写真の現像を出し…

押尾コータローいいねぇ

押尾コータロー聞いてます。 結構好きです。 めちゃめちゃロックです。翼〜YOU ARE THE HEROとかのイントロのイケイケなリフとか大好きです。あ〜、ギターの発表会の曲、こっちでも良かったなぁ。これならフラメンコの某曲より大分やりやすい。イケイケは私…

YB50

これ、わたしの原付でぇす。大学がへんぴな所にあったので必要にせまられ、大学一年の時に買いました。なんか、おっさんバイクだけど、ギアもクラッチもついてて。 カタログ見てバイク屋さんで注文しました。このバイクであっちゃこっちゃ行きました。三重ま…

1月3日の写真

すいません、自分の写真ばっかり載せてまして。もう、自分が格好良く写っている写真があったら嬉しいんです。今年は自分大好きでいこうと思います。写真はじゃにすまっちゃんが撮ってくれました。いつもかわいく、時に格好良く、時にイッタ写真を撮っていた…

アラトリステを観る

ヴィゴ・モーテンセン主演の映画を見ました。17世紀のスペインが舞台。歴史が全然さっぱりわからない私は映画の話の流れとか冗長やなぁと感じてわかりづらかったが、ヴィゴはまちがいなく格好良かった!!ヴィゴが愛する女の人、めっちゃ綺麗。 彼女もすて…

ぼちぼちライブvol.13に行って来た

10日夜チキンジョージでのライブ。元同僚&音楽仲間のrokaさんを見に行きました。途中回送電車に取り残されたり、迷ったりで焦ったけど何とか間に合いました。「昭和」がテーマ。結構昭和の歌謡曲好きなんです。 昭和歌謡ブームに乗っ取ったのは嫌ですけど…

回送電車に取り残された!!

西宮駅で西宮えびすのイルミネーションに気をとられてて、「あ、みんな降りるねんなぁ・・・」と思ってたら・・・扉がしまって動き出した。乗っているのは私一人。あれ? えええーーーーーーーーー!!!!!!阪神の急行は西宮止まりである事をすっかりわす…

餅つき成功!

あ〜、本当大変だった。米を蒸してそれをすりばちの中に入れてすりこぎでごりごりごんごんってつく。結構黙々とみんなやってくれた。 座り込んで動かない子供もいたもんな。途中の行程はもちっこにちょこっとお手伝いはしていただいたが、ちゃんと餅つきはで…

うたのお兄さん

仕事柄学童で子供と一緒におかあさんと一緒のビデオを見る事が多いが、やはりお兄さんは今より昔の人のがいい。 何か、歌に対する姿勢ってのが違うのだな。 重みが違う。 おさむお兄さん、けんたろうお兄さん、ゆきひろお兄さん、ゆうぞうお兄さん、のを見た…

明日は仕事で餅つきだ!

明日は仕事で餅つきだ。前の記事で書いたいわくつきのイベント。私餅つきなんかしたことないですよ。餅っこではありますが。段取りとか材料とか私もよけいな事引き受けたくなかったからギリギリまで黙っていたのだけど、あまりにも何も段取りも決まってなさ…

変わらない自分を認める

mixiで自分の出身校のコミュニティに入った。 出身中学と出身大学。 まだ出身高校は無理。本当高校の時はロクな事がなかったから。今まで自分の生い立ち、出身地、出身校を進んで明かす、ましてやネットで公開するなんて考えられなかった。今までの自分のや…

ネットが遅いわけ・・・

父から「ネットがつながらん。」と言われ、設定を見直す。びっくりした。我が家は有線LANでルータからモデムにつないでそっからADSLでネットができるようになっている。一応管理ポリシーがあって、デスクトップパソコンには固定IP(プライベートアドレスだけ…

ベドカン新春ライブ終了!

今年賀状を書いてます・・・。遅いですね。そしておせち料理をぱくぱく食べてます。最近おせち料理が好きになってきたんです。 にしんを巻いた昆布とか、黒豆、いもぼう、ごまめ、なます、きずし・・・全部好物です。やはり日本の環境に合った食事が一番です…

ベドカン新春ライブのお知らせ

2日は朝のみですが仕事でした。さすがに正月は大阪駅とか人は少なかったですね。その後電車で伊丹のジャスコに買い物に行ったのですが、途中の尼崎駅で乗り換え損ねて甲子園口まで行ってしまいました。最近ボーっとしている事が多いけど、尼崎駅に着いた時…

謹賀新年2009

今起きました。謹んで新年のお慶びを申し上げます・・・どこが謹んでや!!というような年越しをしてしまいました。HARD ROCK CAFEでの年越しライブにGFXのメンバー+αで参戦しました。年越しライブってのは初めて参加するのですが、すごく楽しませてもら…