休みのはずが他人の腰痛騒動につきあう

昨日、今日とお休みをいただき、紹介された気功院に行ったり、神社におまいりしたり、いいお店でおいしいものを食べたり、いろいろ自分に必要なことをやってます。

おばあちゃんが腰を打ったようで、月曜に病院に連れて行き、火曜から母と私とおじいちゃんで面倒をみています。

腰って大事ですね。
昨日はおとまりしてきたんですが、トイレ、就寝、あらゆる作業が大変です。
昔のつくりの家にベッドやソファがあると大変です。
ただでさえ大変なのに、ウルトラスーパー天然200%のおばあちゃん、
何をするにも遅い・・・。今日もベッドから起きるのに2時間かかりました。
かかりすぎ。
あまりにもかかりすぎなので私は薬局に買い物に行ってきましたよ。
みなさん、腰は大事にしましょう。しかし、いい勉強になりました。
ヘルパーとしては格好の勉強材料でした。