休みが休みでない

休みなはずなんだけどなぁ。

母と車で午前中に尼崎の某コーナンジョーシンに行ってって段取りだったはずなんだけどなぁ。

紙にマジックで買い物する物をしっかり書いて出発だったのに。何でこうなるんだろうなぁ。

おばあちゃんの排泄介護・・・まぁこれは許せる。
きみまろ先生いわく「おしめで始まっておしめで終わるのです」から。

私はヘルパーという以上これはおろそかにしてはいけません。

せやけどおばあちゃん、うちら引っ張りまわしすぎ。
ちょっとでも痛い思いをすると、「さわらないで!!」と必死の抵抗。
あのなぁ・・・こっちにも段取りがあるねんや。

ここは自立支援という事でずっとどうするか見守っていたんですが、のろのろ・・・のろのろ・・・
えいっと腰を持ち上げれば10秒で終わるのに・・・回りくどく・・・2時間かかりました。

おじいちゃんに至っては妻のあまりののんびりさに怒りを通り越して、そそくさと散歩にでかけている。

もう笑うしかないわ。うははははははははhhhhh、めっちゃ笑ったわ。

あまりにも動きが遅いので途中で母とおばあちゃんのカラオケの先生の喫茶店オーナー就任記念日めでたき日にお昼を食べに行く。

それから何やらかんやらで結局買い物にと車に乗ったのが夕方の5時前。

またコーナンは物が雑然として探しにくい、ジョーシンは音がうるさいで、買い物するにもぐったり。
上にまわってる換気扇には気持ち悪さも感じ・・・これ自閉症児じゃん。

ここにあるはずって物がここになく・・・全然違う所にあって・・・・

やっぱりこのテの店の感じは・・・うちらには・・・・合わん。

そりゃ子供もお年よりも大変だわさ。私らでもしんどいわ。
もう仕事でないのに本番でないのにもうぐったぐた。
母は今泊りにいってます。

まぁ私の家とおばあちゃんの家は5分くらいだからいいですけど。
しかし、日本人という人間はどういう風に立ってってのがよくよくわかっていい勉強にはなりましたね。

正座と蹲踞は非常に大事ですな。

ああ、しんどいわ。何かおかしくなりそうです。もう十分おかしいです。

昨日は職場で「ごみ袋が邪魔だから捨てる」という上司の発想に驚愕して、ごみ袋を大量に持ち帰り、その後のわさびの新年会まで持って行って腕が筋肉痛です。

なんでごみ袋をごみ袋に入れて捨てるねん!!!というか、何でごみ袋が大量にあるねん!!しかも黒。(今職場のある大阪市は半透明じゃないとダメ)
誰や!!!ごみ袋がいくたまとめて買ったら安いからって箱買いした奴は!!!(もちろん私ではありません。)

そんな中、父は「仕事場の人が若くてまだギターはじめたばかりでその人ににSteve Vaiをすすめた」とか言うてるし。

・・・・・・・・

私:「何すすめたん?」
父:「Ultra Zone。」

・・・・・・・

あ〜あ。

何でそんな一番エキセントリックなんすすめたん?
Passion And Walfareくらいにしとけばよかったのに。

職場の人、口きいてくれへんくなるで。
ちなみに私は「宇宙人は秘密を愛す」(宇宙人のスペルがわからん)をすすめるけど。

なんだかなぁ。うーん。ああ、もう・・・これは・・・かなり・・・たいがいやな。

自分の性癖を暴露される事ほど恥ずかしい事はないですね。
おばあちゃんも父もおじいちゃんもやってくれますな。]

わさびの新年会で配られたメンバー向け奈良のビバリーヒルズでのライブDVDの包装がこれ。

wasabi books何これ?!!!フルートの千秋先輩作。やってくれますね。

これは二次会でのカラオケですっかりご機嫌のわさびのベースの爺。パフェ食うてますが・・・あの・・・さっきも抹茶パフェ食うてませんでした?二つめです。・・・・ありえへん。

カラオケではギターのぐっちゃんの沢田研二のサムライ熱唱から始まり(これも何でやねん!!)・・・各自ばらばらな音楽センスでそれぞれ熱唱。笑いすぎですわ。