なんかおかしい話やなぁ・・・

☆痛みの構造改革はどこに行ったの?
☆公園にあるブランコは撤去・・・かと思いきや安全面を考えて修繕します・・・そんな張り紙がもう半年も貼ったまま・・・
☆節分の豆まきのためにお面つき豆を買ったら、お面に目部分と思われる穴があけているにもかかわらず、「顔にかぶらず頭にかぶってください」とある。
☆今年の市民税が前の年の四倍・・・
☆父母の介護保険が年8万・・・使わなくても8万、サービスをつかえば使った分別にお金を払う
☆働いても働いてもお金はたまらない。休みなしで働いて14万・・・そっから国民年金と健康保険をひかれたら・・・雇用保険・・・ひとつひとつの事業所ではパートの枠時間が足りなくて入れない・・・3つかけもちしてるからねぇ・・おかしな事ばかりだなぁ。まともに考えてたらアホみたいだなぁと思います。

今日もいろいろありました。
職場にアリやねずみやゴキブリが出るんです。虫を殺さないまでもちょっとよそに行って欲しいと思い、じゅうたんとかにスプレーする虫よけを作りたいなと思ったんです。
アトピー持っている利用者がいるので殺虫剤や化学薬品を使うのはどうかと思い、レモングラスエッセンシャルオイルとアルコールと精製水で虫よけを作ったんです。

買ったのが「生活の木」とかこぎれいな店なのでおしゃれ用に間違われないように月末に会計に提出する領収書に「虫よけ」と書いたんですよ。
だけど、今日会計から「何で精製水なんて買ったの?買う必要ないやん。何作ってるねん?」と上司経由で文句を言われました。
あの・・・虫除けのレシピに精製水ってあったんですけど・・・そして、大阪市って水悪いですやん。綺麗な水使いたいですやん。
じゃぁさ、それじゃ殺虫剤まいて、いいの?
なんだっけ、あの、煙でくんえんするの・・・そんな暇もないし、だいいち年末の大掃除すらまともにしてないのだよねぇ。
掃除したいんですけど、送迎やら、子供たちの相手でする暇が本当にないんです。
何かみんな最近花粉やらハウスダストやらアトピーやらで顔かいかいの子供多いんですけど。
私も子供の頃からアトピーで大学1年の時に大再発して顔から全身かいかいで眠れない程ひどくなったのでその辛さはわかっているつもりです。
今でこそ落ち着いてますけど、あの時本当に泣きそうでした。
飲み薬を飲んだらかゆみはおさまるけど、眠さのあまり仕事も学業も食事も手につかず・・・これ眠くなる事があります、どころじゃないやん。だから、あんまり薬を安易に使って欲しくないんですね。

そんな思いもわかって欲しいなぁ・・・

まぁ、小口現金で、2万円が1万円札二枚で現場に渡す人なので、そこまで気が回らないのかなぁとか思います。じゃぁ、気が回らないなら回らないなりに黙っていて欲しいんですけど。なんだかなぁ。まぁええねんけど。
何か全体が浮ついてますね。