雑感

書くのをさぼっていたのであるが、書かないとどうも気持ちが落ち着かないので書く。

体重60.6キロ、体脂肪28.7パーセント。

レーニング、プールでクロール1.5バタ足0.5。
休憩の際はプールサイドのベンチで仰向けになりクランチを100回近く。

横にいた男の人が私を見て、あわてて腰をねじってストレッチや腕立て伏せを始めた。


完全に変な人である。

いつも行っているプール、水質が日に日に悪くなっているように思う。
私の行っている時間帯は水泳教室で3コースまるまる占領され、中で子供がわんさか泳いでいる。
おしっことかするし汚いから塩素を多く入れているんだろうが、長い時間泳いでいると後で頭や顔が赤くなりかゆい。手も荒れた。
その水質で「シャワー室ではシャンプー石けん禁止」とはよく言ったものである。
水道代けちってるという噂だが衛生面でも悪いので、水をまめに交換して欲しい。

目標体重は57キロであるが、いつになるであろうか?この3キロがなかなか落ちない。
しかし、ゆっくり落とす方が体にとっては良いらしい。
ちなみに去年の3月は体重が66キロあった。

ベッドにはキーボードマガジン、ギターマガジンが山積みになっている。
あまりに多いのでキーボードマガジンをシンセの置いてある部屋に移動する。
読みたい記事はあるはずなのだが、買ってすぐにする雑誌の臭いがダメで読むとすぐ頭が痛くなる。
臭いがおさまってから読もうとすると、すぐ一ヶ月がたつ、で次のを買わないと、と前月号の雑誌の事を忘れるという感じである。

片付け不能

私を含め家族全員片付けができない人である。
家にはこれどこに片付けたら良いのか迷うものがたくさんある。

私はこれをどこに片付けたら良いか自分ではわからないが、ちゃんと置く場所がわかれば片付けるし、散らかっている状態は苦手な人なので、キッチンとか綺麗に掃除をする。
が翌日になるともう散乱。

空いた容器も必要以外は捨てていくのだが、捨てて行くはしから「これは使う」と母がリサイクルするのである。
私が要らない服もきちんと補修して母が着ている。
トレイや牛乳パックは生協に持って行ってリサイクル。しかし持って行く手間が面倒くさくてためている袋は山盛になっている。

私のこのパソコン前もCDの山がいくつかできており、時に雪崩をおこしている。

その片付け不能な性格が部屋だけでなく、思考パターン、生活パターンにまで影響を及ぼしているのである。
自分から辞めたりとか滅多にしない。
だって、エネルギー要るから。片付ける時もよっしゃってエネルギー要るでしょ、それと一緒。

仕事。

ヘルパー、指導員の仕事は利用者あっての仕事であり利用者優先であるのだが、時々それがとてもしんどいと思う事がある。
送り迎えの仕事。
送迎先では「保護者以外の人が送り迎えするとは聞いてません。」など上から物を言われ、利用者からはそこでのストレスを送迎中にぶつけられ、短時間の仕事なので交通費は出ず、で時給なので少しでも安くと30分以上かけて最寄り駅まで歩き(結果暑くて缶コーヒーを飲んでしまうので一緒)、時間帯が微妙でそれだけのために一日つぶれる事も多い。
送り先から帰る時、マイクロバスが到着しどやどやと子供が降りて来る。
本来は送迎先が送迎しないといけないはずなのだが、何だあの態度は。
送迎できないのなら子供を受け入れるな。

やっぱり使われる立場じゃなくて、何かをやる立場じゃないといいように使われて一生パシリのままなんだよねー。


皮膚炎。
顔の肌荒れ。
白斑がおでこにできて乾燥している。ワセリン塗っても他ベタベタやのにそこだけは乾燥する。
口角炎ができては治りの繰り返し。
眉間の湿疹は鉄剤を飲む、ビタミン剤を倍飲む事で治まって来た。
が、腕のアトピーっぽい湿疹はまだある。
体重を落とす事で体の方にも変化があるのである。
急に体重を落としたらいけないのは体質の変化についていけないという事があるのだろう。
昔56キロくらいだった時アトピーがすごかったので注意である。

最近暑すぎて身体がついていかない。
炎天下の中歩くので、太陽のダメージにやられないよう、睡眠を良く取るようにしている。
段々歳もとってきたので、今までできていた事ができなくなったり、という事も考えないといけない。
何せ前に過労から子宮を傷めてしまった事があるから余計に気をつける。

夢。
雷から逃げる夢
授業が始まっているのに教科書を買えてない夢
を非常によく見る。

早く決断しないと!


きんたろう君。貫禄ですな。