2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた行ってきました、慰問ライブ

6日、29日と、とある某デイケアセンターへ慰問ライブに行ってきました。セットリスト:上海帰りのリル東京キッド港町十三番地夜来香東京ブギウギ川の流れのようにボーカル、ピアノ、鍵盤ハーモニカの三人編成かなり古めの曲をやりました。ゆらゆらしたリズム…

花見あれこれ

今年は花見によく行った。仕事でも、プライベートでも。これは大阪靭公園。子供らが春休みでまだ桜が3分咲きくらいだった頃だと思う。会社での花見大会、学生のコンパの人、家族連れ、とにかく人がいっぱい。花見てるのか、人見てるのかようわからん感じだ…

手作り石けん作りました。

今日、大阪ハービスentの生活の木での、「母の日に贈るハンドメイドソープ」という講座で、石けん作ってきました。石けんを湯煎で溶かして、色つけて好きなエッセンシャルオイル入れて型に入れて固めるという簡単なものでしたが、面白かったです!お菓子作っ…

いま、興味があること

アロマテラピー手作りせっけん服を作る・手芸ファッションまにゅきあの色・リップの色ギター弾くこと自分のやってるバンドの音楽わさび虫(自分がやってるバンドのマスコットキャラ)

ぼちぼち

最近私のまわりにいつもある言葉。それが、「ぼちぼち」。バンドのリーダから「いろんな事、ぼちぼち、やりや。がんばりすぎんでな。」とメールが。こないだ花見に行った時、子供から「ぼちぼち、電車。」と。なんと、私のばあちゃんからも「ぼちぼち」と。…