2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ことしをふりかえって♪

うほうほ。今年も終わるね。今年はわたしどんな事をしたのかな?1.引越しをした。ドタドタでめっちゃしんどかった。2.ギターのレッスンに通いはじめた。1年でだいぶんうまくなったかな?3.スティーヴ・ヴァイに衝撃を受け、G3大阪公演に行って生ヴァイを体…

メリークリスマス

24日、25日はメリークリスマス!!でしたね。皆さんはどうだったのかな?街は12月入ったらクリスマス一色。私自身は・・・うーん。だめやね。今年いろいろ変化があったり、家の引っ越し作業でバタバタしてて心理的に本当に余裕がなくて。友人を誘ってパーテ…

さぁ、行くぞ!

明日はいよいよ引越し屋さんが来て引越しします。近いけど、私にとっては初めて(覚えてるのは)の引越し。今すんでる所から離れるのにはものすごく抵抗がありました。新しい所は今とは違って昔ながらの町って感じの所。車で行くとおっきいスーパーがあって…

おやじ串って?

どういう意味なんやろ?これ。引っ越し準備の帰りに寄ったスーパーにて。疲れてるから頭はたらきまへんわ。

デイケアセンターへ慰問ライブ

私が関わっているえびすフラワーというバンドの何人かで大阪市某所にあるデイケアセンターへライブに行ってまいりました。行くまではもうどうしたらええんか、リハもみんなが忙しいから1回のみだし、私もいっぱいいっぱいだったからすごく不安で怖かったんで…

生イカのキムチ、うま〜い。

引っ越し先の露天で売っていたイカキムチ。しかも、生イカ。鶴嘴のキムチ。食べてみたら、イカの甘みと唐辛子の甘みがまじりあって、そしてそえてあるねぎがまたいいんだよな。これが。うま〜〜い。ご飯2杯食べちゃった。

最近いいなと思った音楽 遊佐未森「檸檬」

遊佐未森の「檸檬」というアルバム。今度老人ホームで演奏するというので曲を知らないから友人から借りたのです。夜来香や、アラビアの歌や、月がとっても青いから、など昔の古い曲のカバーです。正直カバーものってあんまりいいなってイメージないからあん…

2005年11月27日 OLD HAND ROCK DAY at Jack Lion

こないだの日曜日茨木のJack Lionという所で演奏してきました。Bed CompanyというBad Companyのコピーバンドで、そしてなんと、ゲスト参加としてでした。私がゲスト?あんたにそんな大役つとまんのか?って不安はあったです。しかし、そんな心配は無用でした…