最近いいなと思った音楽 遊佐未森「檸檬」

遊佐未森の「檸檬」というアルバム。
今度老人ホームで演奏するというので曲を知らないから友人から借りたのです。

夜来香や、アラビアの歌や、月がとっても青いから、など昔の古い曲のカバーです。
正直カバーものってあんまりいいなってイメージないからあんまり期待してなかったのですが、これすごくいいです。

アレンジも昔のダンスホールでおしゃれしていく所で演奏する音楽という感じがしたり、未森さんのまっすぐな声がとても上品なものをかもしだしていて、奥ゆかしさを感じたり。

ずっとリピートして聞いてます。

一緒に美空ひばりのCDも借りたのですが、これはちょっと私の好みではないです。
ひばりさんの声がちょっと強すぎて。