2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おさつスナックうまい!

今はまっているお菓子のひとつがおさつスナックです。昔よく食べてたのですが最近学童で子供のおやつに出すのでなつかしくてつい自分でも買って食べてしまいました。うまい!!いもの味、そして甘みをひきたてるほんのり塩味。そしてぽてちと比べてローカロ…

ストレスケア

ストレスケアが大事だなと思う。今の私。ストレスがたまっている。仕事をはじめて三ヶ月。いろいろ身辺落ち着かないのもあって息切れしてきた。霧消に甘いお菓子が食べたくなってプリンを食べる。自閉症の子で油っぽくや甘い食べ物がこだわりという子がいる…

ゆっくり京都で買い物

京都で買い物する事もごくたま〜になりそうだから今のうちにしっかりいろんな所見ておかないと。これは和柄屋さんで買ったちりめん生地でつくった招き猫。この写真ではわからないけど、後ろに鯉をしょってるんだよ〜。すっごくかわいい、私まで幸せになりそ…

たかが便器ブラシ、されど便器ブラシ

この1週間は新しい家のトイレの便器ブラシを買うのに必死でした。日曜なんか車で店何軒かめぐって結局買わずで、家族から「何しにここまできたんや?」と大ブーイング。なんでたかが便器ブラシ?と思う方もいるかと思うのですが、便器ブラシって大事だと思う…

察するという事

「察する事が大事だよ。」「何がしたいのか、何をしてほしいのかをすばやく察してあげないと。」最近よく言われる。相手が何をしてほしいのかというのがまだいまいち理解できなくて、よくおこられたりする。ぽーっとしてるんかな。運動神経、ハートに関して…

気滞

「他のみんなも、自分でも自覚している事を言われたら不愉快でしょ?」とバンドのメンバーからたしなめられた。ああ・・・その件は言い過ぎたとは思う。みんなごめんなさい。気持ちがハイになると、ついつい言わなくてもいい事まで言ってしまう。悪気はない…

パパンの中国みやげ

父が仕事で上海行ってきて昨日帰ってきた。あまりの人々のパワーのすごさに圧倒されたようだ。片側4車線の道路で車がびゅんびゅん走ってる所を徒歩で渡るのがめっちゃ怖かったと。車の信号はあっても歩行者の信号がない!渡ろうとする横から車がびゅんびゅん…

ええーーチャイナさんが!?

チャイナこと西浦真奈さんがDMBQのツアーに出てて、交通事故にあって亡くなったそう。羅針盤や少年ナイフで叩いてるのは知ってて、パワーのあるプレイが好きだった。そして、女性でいろいろなバンドで叩いてるのがすごいなって思ってて。一度生で見てみたか…

ギター練習日記 公園で「ファイト!!」

久々です。だって、だって、ライブの準備とかいろいろあって練習できなかったんだもーん。本当、ジャズマスターの阿緒ちゃん、アイバニーズの若葉ちゃん。ごめんよ。あんまり私が相手しないもんだからくさってたんちゃう?おとついから今日のレッスンに向け…

あらららどたばた日記

2005年11月2日ライブが終わって、ホッと一息・・・のはずなんだけど、あれれれ?なんか、やる事、やる事しんどい方に物事がすすんでいく気がするんですけどぉ。今日お仕事では子供を見る合間に子供と一緒に週末のクッキングの材料買出しの予定なのだが、子供…

10月30日わさびライブしました。

私が参加しているバンド「わさび」ライブが終わりました。10月30日梅田アムホールにて、でした。終わってからもう大分たっちゃったけど、来てくれた人、イベントのスタッフの皆さんほんまありがとうございました。失敗もちょっとあったけど、でも全体的にす…