たかが便器ブラシ、されど便器ブラシ

この1週間は新しい家のトイレの便器ブラシを買うのに必死でした。
日曜なんか車で店何軒かめぐって結局買わずで、家族から「何しにここまできたんや?」と大ブーイング。

なんでたかが便器ブラシ?と思う方もいるかと思うのですが、便器ブラシって大事だと思うのですよ。

やっすいのだとなんかすごく磨きにくかったり、ブラシについた汚れが取れなかったり。
なかなかこれ!っていうのがありません。

そして、トイレってその人のセンスってすごく出る場所かなぁって思うのです。

よそさまの家にお邪魔させてもらった時、何気なくではありますが、やっぱりトイレはチェックします。
雰囲気とか、香りとか、飾ってあるのとか、便器ブラシとかやっぱり見ます。

結局ホームセンターやスーパーを何軒かめぐって、ロフトで買いました。
白で大きいブラシと小さいブラシと両方ついているものです。

足にひくマットが緑で、それとブラシが白ってなんか合わないなって思っていたのですが、さんざん考えてロフトでクローバのシールを一緒に買って柄やケースにペタペタとはりました。
ペーパホルダーは緑のがロフトではなくて、後で緑でクローバの刺繍がしてあるのを某雑貨屋で見つけ買いました。
たまたまクローバのシールを選んだんだけど、後でそれにちょうど合うペーパホルダーがあってすっごくラッキー♪。

という訳でこの1週間は便器ブラシで右往左往してました。

え?、今の古い家のトイレはって?

いや・・・・それは聞かないで。ひとかけみこすりサンポールサンポールですよ・・・。