2010年12月21日活動記録

久々の活動記録である。
なぜ、書かなかったというと、あまりにも忙しすぎて言葉にできなかったからである。

わーーー、とか
きゃーーー、
おぉーーー
むむーーーー、

とかの連続では何のこっちゃわからんであろうし。

9時20分起床。
うーむ、しんどい。
携帯のバイブがぶんぶん、鳴りっぱなしである。
先週あたりから風邪をこじらしてしまって、喉が痛くて咳がゴホゴホでる。
朝食はご飯。そして、その後雪の宿二枚。
じゃにすまっちゃんから電話。OZZIKIの写真アップしたから見てねーとの事。
昨日からダウンロードを続けているが、たくさんありすぎて終わらず、今日朝全部ダウンロード。
いっぱい撮ってくれてどうもありがとう。ブログの記事更新の方は父が撮った写真のフィルムプリントが上がってくる水曜日くらいになりそうだ。

今日は昼いちでケーブルテレビの点検に人が来るから早くリビングかおらどきなさい、片付けなさいと母から言われる。
が、寒いからこたつから出られない。やっとの事で出て、隣の部屋でホットカーペットをつけて布団をかぶって少し眠ったり本を読んだり。
11時20分ごろごそごそ起きて用意して、お昼。
ピザ4枚切り三枚。
水筒にしょうが紅茶の用意。

いつもより遅めで出発!何かと用意をしていたらいつも


10分くらい遅くなる。
私のいけない癖である。遅刻かなぁ・・・。

私の通る道の写真。日曜日にトイカメラを2300円位で購入してちょっといろいろと撮ってみた。

買ったカメラはこのカメラ。
[rakuten:inobun:10048429:detail]



これは電車のつり革。

阪急梅田駅の雑踏。

私はこれがエセ太陽の塔に見えて仕方がない。



外回りに乗り込む乗客たち。
いつか、大阪環状線は廃止されるであろう、地下鉄で代替輸送と言った案も出たらしいが、この人の多さを見よ。
絶対無理!!

私はこっちにしか曲がれません。

昼いちから学童。
今日は子供が少ない。クリスマス会の準備を必死にする。
飾り付けやら、模造紙に文字を張り付けたりやら、ケーキの注文やら、プレゼントの割り振りとか・・・。
学生さんも来てプレゼントの飾りをやる。
今年は経費節減と何回も言われたので100円ケーキを予約した。それでいいよね。
子供のお弁当を食べさせていると、後ろから別に子供に首を絞められる、ぐえぇぇぇ。
髪の毛をなめられた。キモーーーー!!!
 
そして夜急遽仕事が入る。いつも入っているヘルパーさんが別の仕事で残業せなあかんから行かれへんから入ってって。
今日言われて今日の仕事、そんな仕事ヘルパーの職業柄多い。
ヘルパーという仕事上仕方がないがねぇ。
開始時間まで時間があるからご飯を食べる。
太陽のトマト麺の、太陽の担々麺、らぁリゾ。

おいしかったが、別に担々麺じゃなくても普通のトマト麺でも良かったなと思う。

HALLOWEENを聞きながら、利用者さんの所に向かう。
HALLOWEEN、15年前にテープで聞いてたけど、どんなんだっけとか思うが聞いたらああ、知ってるって感じ。
いい感じ。

しかし、急におなかが痛くなる。
利用者さんの家の近所にコンビニがあるからそこでトイレを借りようと思って行くが、そこのコンビニにはトイレがなかった!!
どうしよう!!マスク買って出る。
冷や汗ドボドボ。
金欠でどうしようと思ったが決断して、近くにあった喫茶店に入り、アイスコーヒーを注文し、トイレをお借りする。
どうせならホットコーヒーが飲みたかったが猫舌なので時間内に飲めないのだ。
助かった。

利用者さん所で仕事。
浴室を洗うが、中腰の姿勢が辛い。腰が痛い。
足ががくがく。
台所でお皿を洗っていたら皿がパリーンと割れた。しかも落とした訳ではない。
つかんで反対の手でスポンジを取ろうと親指に力が入って、そしたらパリーンである。
ああ・・・これまた焦る。すいません、すいません。
しかし、初めての所に居宅で入るのはやはり緊張する。

軽度のADHDのお子さん、宿題が全然進まない。気が散って散って。「●●さん(私の名字)さん後19分だよ。」私の仕事の残り時間を計算している。私の事より自分の宿題しなさいよ。
おかあさん「だらだらしない、さっさと本読みしなさい!!」つきっきり。そりゃ大変だよ。

20時終了。雨が激しい。
20分ほど歩くがもう服がドボドボ。マスクしているためメガネが曇り、もう前が見えない。
電車に乗って21時前帰宅。
母に「早く寝なさい。」と言われる。
ああ、寝たい・・・。もう何もかも進まない。
疲れた・・・。