2010-01-01から1年間の記事一覧

Just Say OZZIKI OSBOURNE! その4 じゃにすまっちゃんの写真編その2

写真をたくさん幸運にも撮っていただいていますが、本番中ステージから前はかなり良く見えて、あのお客さん来てるかなぁとか、二階席のお客さんで知っている人を発見したりするのですが、同じステージ横で何が起こっているのかは案外わかってない事が多いの…

Just Say OZZIKI OSBOURNE!その3 じゃにすまっちゃんの写真編1

最初に言っときます。 相当にキモイです。 覚悟してご覧あれ。 これ、さりげに私カメラ目線でしょ。

12月の京都の風景

仕事ではあるが、京都にお出かけをした。 いつものコンデジ。花遊小路のさらさで食事。 開店前でも店の前で待ったはる人が数組。 二階においてあるピアノ、その上に置いてある楽器たち。 味がありますねぇ。 お店の天井をゆうゆうと泳ぐ魚。 某雑貨店の屋上…

Just Say OZZIKI OSBOURNE! その2 父の写真編

おまたせしました! 本番のオジキはこんな感じだったぜ!父にはFUJI NATURAL 1600、ASAHI PENTAX SPにて撮影していただきました。 次号ではじゃにすまっちゃんのデジタル一眼レフカメラの写真を載せますが、どちらも雰囲気が違ったもので興味深いと思います…

Just Say OZZIKI OSBOURNE!!その1

OZZIKI OSBOURNE再び!! この話をkeiさんからいただいた時、やりたい!と思ってふたつ返事でオッケーしました。 今でこそコピーバンド、カバーバンドが多いけど、7年半前からやっている私たち、何かすごい事やりたいなとずっと思っていたのです。 私がこう…

2010年12月21日活動記録

久々の活動記録である。 なぜ、書かなかったというと、あまりにも忙しすぎて言葉にできなかったからである。わーーー、とか きゃーーー、 おぉーーー むむーーーー、とかの連続では何のこっちゃわからんであろうし。9時20分起床。 うーむ、しんどい。 携帯の…

BAND OF ISM☆さんはこんな感じでした。

OZZIKI OSBOURNEずっどーんと降臨したぜ!!

今帰宅したばっかりだぁ。あ〜楽しかったが疲れた。無事ずっどーーんと地獄から降りてこれたぜ。来てくれた人ありがとう。ご一緒した皆さまありがとう。スタッフさんありがとう。イベントを主催されたKISS?さんありがとう。興奮さめやらぬ、私のカメラに入っ…

音彩レコ発ライブに行ってきた!!

11月23日祝日、京都(ネガポジ)での音彩のライブに行ってまいりました。音彩ホームページ http://www.otoiro.com/そして、この日、skyflowerというアルバムのレコ発ライブでした!! この日に発売です! 行った時にはもうたくさんの人でいっぱいで座る場所…

OZZIKI OSBOURNE 降臨す!!

もう今週末になってしまったじゃないか!!もう私は楽しみで楽しみで仕方がありません。OZZIKI OSBOUNE復活!!今回は本家でもやらない事をやらかしてしまおう、なんて思ったりしてます。前回のOZZIKIはこんな感じ。(これは父のカメラ!!) ALIVE2010 〜 …

OZZIKI OSBOURNE復活ライブ告知!!

いよいよ、もう少しで12月!!12月は年末クリスマス、いろいろあります。が、何て言ってもOZZIKI OSBOURNE復活!!これにつきます。前回のOZZIKI OSBOUNEは三年前の都雅都雅でのBlack Christmas!!前回の写真をいくつか載せておきます。 そして、今回ベーシ…

とにかく、ぼちぼちでも頑張ろう。

今目の前にある事で精いっぱいな私。 ちっとも結果が見えない、成果が見えない、そう思う時も多々ある。というか、そう思ってばかり。他人のやってる事ばかり気になって、自分は何もできてないと思う。 右往左往、五里霧中。ほんまはそんな事ないんだけどな…

ドライブと伊丹昆虫館

今日は仕事の予定だったが、キャンセルになり、おばあちゃんを伊丹の某所に送迎するため父と一緒に出かける。わが家の車が新しくなった。 車種はアリオン1800。 ならし運転と、運転やに車の操作に慣れるためである。前の車カリーナ1500とは比べ物にならない…

明日香珍景色

9月に仕事がてら行ったのだが、ちょうど彼岸花まつりの一週間前でいろいろそれにまつわる準備がされていた。 これは飛鳥駅前に飾られていた地元の高校生が作った案山子。 本格的に棚田あたりに案山子が展示されるのは確か10月位だったような。 せんとくん。 …

思いは雫のようにあふれ・・・凜音第参幕 大鴉

大鴉、五人一首、ずっと観たいなと思ってたのだけどなかなか観に行けず。 でも、今回応援してる六合と共にいっぺんに観られるってどうよ? めっちゃ幸せだった。この日のために、仕事を無理言って4時で上がり、開場時間すこし前に行くが・・・すでに長蛇の列…

近況、うーん、大変だぁ。

セッションの用意、本番ネタの用意、毎日山ほど学童の子供が持ってくる学童のCD作成、ギターの練習、読書に追われております。効率良く時間が使えたらいいなと思うのですがなかなかそうもいかないですねぇ。メンタル面では、調子もいいので今薬を減らしにか…

またまたアウトプット準備中です。

写真は明日香村の石舞台古墳。うーん、なんだろう、このすっきりしない感じは。またまた、日々の出力に追われております。入力と出力とのバランスが悪すぎ!!どんだけ入力多いねんって!!今月買ったCDがもうすでに7作品くらいあるってどういう事やねん。RA…

大阪千本松渡船

大阪には渡し船という、川と川の間を渡すお船がある。 大きな大きな橋はあるが、橋が高い所にあるので上るが大変。 自転車、徒歩の人には渡し船は大切な足。 橋付近の交差点。 このぐるぐる回る橋を車は渡るんです。 こんなジェットコースターみたいな橋、自…

2010 JUMP UP LIVE GAL WRAPPIN'

このメンバーでくちばしにチェリーを演奏しました。 キーボードの掛水さんはベストパフォーマンス賞を受賞!! おめでとうございまぁす。 皆さん、ありがとうございました!! しかし、発表会はしんどかったわ。 地獄の夏休み間に曲をエントリーして、練習し…

2010年8月21日、馬並み鹿並みな長野の思い出番外編

私のデジカメにおさまってる画像をお片付け。 一挙公開。 朝の風景。おはようございます。大津サービスエリアで助六セットを食べてるうっちぃさん。 朝が苦手なうっちぃさん、ここで朝ご飯。 助六セットってのがオツですな。 しかし、朝じゃない位ハイテンシ…

おひるねしましょ

またまた昼下がりの動物園。 猫ちゃん、まどろんでおります。 遠足の子供、うっさいなぁ。 こちらはもう、完全に昼寝モード。 肉球まで見えてるし。 あしかさんもお昼食べて一休み。 あぁぁぁぁ、おおあくび。

ああ、真っ昼間から・・・

真っ昼間の天王寺動物園。 動物さん見るぞーと着いてすぐ目に入ったのがこれ。 おまえら何やっとんねん!! しかも柵に近い所でやってるし。 動きに合わせて口がぱくぱくしてる。 なんで、ぱくぱくしてるんかなって思ったら、変な声まで出してる。 恥ずかし…

巫(かんなぎ)の宴の舞 真神楽レコ発ツアー京都編に行ってきたぜ!! その参

次はGOFFY STYLEさん!少しヘヴィーロック、HIP POPのテイストもあり、曲を予習していた私は、これこれホイホイとばかり踊りまくっておりました。 「感情」からスタート。妄想と共に生き 妄想と共に空へ・・・私、この歌詞好きなんですよね。 今の仕事になっ…

巫(かんなぎ)の宴の舞 真神楽レコ発ツアー京都編に行ってきたぜ!! その四

トリは当然、地元の六合さん! この日、祇園祭りは山鉾巡行。夜でも会場の横に鉾がありました。 そして、めっちゃ暑かったよな・・・この日がちょうど夏の幕開け。 もう今年の暑さは異常でした。 暑すぎて、クーラーを入れない主義の我が家でも夜はかけてま…

ジャニスに思いを 2010.10.3 Janis Joplin Night 和音堂 その2 Jo-Pudding Party

すっかり熱くなった所で次はJo-Pudding Partyさん。一曲目のボーカルなしのBuried Alive In The Blues(生きながらブルースに葬られ)。 パールに入っているこの曲、歌が録音されないままジャニスは亡くなってしまったんですよね。 鳥肌立ちました。客席で待…

2010年夏 大阪野田

夏の大阪JR野田駅周辺。このあたりは古い町並みが残っている所である。 家の灯りが趣深い。

ジャニスに思いを 2010.10.3 Janis Joplin Night 和音堂 その1 爆弾ローリングハマーズさん

和音堂で行われたJanis Joplin追悼ライブに行ってきました。ジャニスは大好きです。ジャニスの伝記を読んでビーズつなぎに興味を持った事も。 去年もあったんですけど、すごく良かった。 今年もすごく楽しみにしてました。 演奏者、企画者は去年よりもええも…

ジャニスに思いを 2010.10.3 Janis Joplin Night 和音堂 その3 番外編だぁ。

本番が終わってからもたくさんの人が残っていて、いっぱい写真撮っておしゃべりしました。 satomiさんのアフロ、かわいいですよ! アフロは人格をも破壊する位変身する力がある!! 久々に会ったM∀KOちゃんも一緒に!元気そうで良かった!! 私も、はいチ…

2010年夏の思い出 梅田スカイビル

この日はどどない長野ツアーの練習ではるちゃんと共にじゃにすまっちゃんのお家にお邪魔した。 じゃにすまっちゃんの愛犬、ひなちゃん。彼女はもうペロペロペロペロなめるなめる。私の腕はもう彼女の僕となりました。 梅田スカイビル。 遠くからでも宇宙を思…

2009.12.27 SCM

ライブを見に行くとうれしいのか写真をぱちぱち撮る。 もちろん禁止の時は撮らない。 せっかく撮ったが皆さんに見てもらえてないのはもったいないと思い。思い出しながら徐々にあげていきます。去年の年末心斎橋club Alive!にて行われたSCMのライブの写真。 …