2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

活動記録3月31日

一日家で寝て静養。 寝てばかりだとちょっと気が滅入るが日頃の不摂生を反省しつつゴーストバスターズをDVDで観たり鬼平犯科帳をテレビで見たりして過ごす。 ゴーストバスターズは前半は面白くなくて寝そうになったけど後半から荒唐無稽なストーリーの馬鹿く…

RSSがよくわからない

プロフィールの所に Error:RSSが取得できませんでしたとあり、これが気になりRSSとはなんぞいなと気になっている。調べてみたら、あ、ニュースグループみたいなものね、という事はわかるが、別にニュースグループ読むほど最近はネットしてないし無理して使う…

3月30日活動記録

頭痛い。熱ある。風邪薬飲んでも熱が下がらない。ひたすら寝る。お昼食べるのも面倒くさい。お昼食べたのが夕方の4時。パン2枚、魚肉ソーセージを炒めたもの。水曜日に仕事が入る。どうしても、という事らしい。この調子だと火曜日楽しみにしていたワーク…

あたまいてぇ・・・

やってしまいました。今日はギターの発表会でした。 昼から京都に行かなくてはいけなかったのですが、いや〜な感じの頭痛が。これは・・・二日酔い?そう思いながら、何とかなるだろうと思い、ギターをかかえて出発。本番が始まり、最初はニコニコしながら最…

楽しい日々といや〜な出来事3月28日

昼から千里ロックフェスに出るバンドのリハ。 手術の日も休養を取るのもありのばしてもらい、何とかこれは出れそうと必死こいで準備したんだ。ギターケースにエフェクターボード、いつもはヒドイが今日はちょっとはバンドまんらしい。 初リハ、ドラマーさん…

介護実技講習・筆記試験対策講座

大阪摂津福祉専門学校介護福祉士の要綱が出た。 実技講習と、筆記試験対策講座で10万かぁ・・・。高いなぁ。でも、将来の事を考えたら受けるよ。他もっと安い所ないかなぁ。なんか平成25年1月から実務経験3年と六か月の養成課程を受講しないと試験が受…

メモメモ

気になっている本のサイト PIE BOOKS

平安神宮紅しだれコンサートに行ってみたいなぁ・・・いや行くぞ

ジェシカクランベールさんのページを見てたら平安神宮紅しだれコンサートがあるらしい。 4月9日から12日までの4日間、。 ジェシカクランベールさん、KOBUDOさん、溝口さん、ロビンロイドさんいろいろ出るらしい。全部見たいなぁ・・・・私はこのアーティス…

買い物三昧3月27日

朝10時前に起きる。 お香をたき、リラックス気分に。そして朝食。しゃけとご飯。台所廻りを掃除。 最近は重曹にこっている。これでシンク周りのお掃除。昼前から買い物にスタート。 いつも途中で何買うんだっけなと忘れてしまうので紙にマジックで行く所買…

ほよよ?

あー悔しい。何が悔しいって、Dr.スランプの新しい編集版が出てる。 何でも完全版らしい。 集英社文庫で6巻まで集めていた私はどうしたらいいのか? 紀伊国屋、近所の行きつけの本屋は完全版しかおいてない。 こないだそこで買ったばかりなのに・・・いつの…

ついに別館おーぷん

Doblogさんで「なおぢの部屋おかたづけ」を公開してたのですが、諸事情によりこちらはてなさんに「なおぢの部屋 お片づけ 別館」を設ける事になりました。当分の間はこちらでお片づけをしていきます。今はなおぢの部屋にあるカセットテープのお片づけ。 たく…