2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったCD

最近はすごく民謡とか、民俗音楽とか、なんていうんだろ、ルーツ音楽っていうのかな、そういうのがとても好きだ。最近買ったCD:ヨーヨー・マ エンチャントメント〜魅惑の響き〜NHKスペシャル「新シルクロード」オリジナル・サウンドトラック 広大な感じがと…

MRI初体験

子宮筋腫の検査のためMRI検査を受けてきた。朝を早めにたべ、昼を抜き、大阪の方の某病院へ。受付を済ませ、検査フロアへとエレベータであがる。検査着に着替えて、部屋に入るが、「シュッポシュッポ・・・」という音がずっとしてるのが気になった。何の音な…

ソウルフラワー ニッポン零年(ゼロネン)ツアー

ソウルフラワーユニオンニッポン零年(ゼロネン)ツアー 3月21日 心斎橋クラブクアトロ久しぶりにソウルフラワーユニオンのライブに行ってきた。WINDS FAIRGROUNDが出た後のツアー以来ご無沙汰していたので、どんな感じになるのだろうかと、わくわく、でもちょ…

ギターレッスン日記 アドリブ、アドリブ〜

ギターのレッスン。今日は雨・・・・雨の日だともうひとりの人が来ないので私一人。先週の復習をする。「ピッキングの振り、大分小さくなりましたね。いい感じです。」ああ、練習したさ。大きくならないように、大きくならないように。「でも、まだ、大きい…

試験あやうし!!

今日ソフトウェア開発の実力テストでした。結果は・・・むっはっはっは。惨敗。この場合はどうすんだろ?と悩んでいたら設問の隅の方にちゃんとそれが書いてあった。問題読めよ・・・。解き方がわかってさぁ計算と計算しはじめたまでは良かったが、途中で計…

東京行ってきました〜その1

週末東京に行ってきました。これから何回かに分けて東京珍道中を紹介します。まず第1回目は東京の印象です。1)人多すぎ。どっからわいて出てきたん?と思うくらい人が多い。土曜の終電間際の六本木駅、ものすごい人でびっくり。2)人が多いのに静か。関西弁と…

東京行ってきます。

東京にて行われるおやじバンド文化祭というイベントに参加するため土曜の朝から東京へ向かいます。先週お話をいただき、急遽行く事が決まったのですが、私にとって挑戦でもあり、今後へつなげる良い機会だと思います。そう思ったら、もうやるだけです。その…

higher and higher

Van Halenのベスト盤聞いててですね、Dreamsという曲が入ってました。私この曲、大好きなんです。曲も良いし、歌詞も良い。ハードロックって曲は良いけど、歌詞見たら何じゃこりゃってのが案外多かったりするんですが、この曲はそんな事ないです。We'll get …

ね、ねむい・・・・

最近7時半に目が覚めてそれは良いんだけど、昼前から昼一がねむーーーいい!!クスリの副作用なのかしら?そのうち収まるのかなぁ。

Go Ahead Jump!! Jump!!!!

急遽バンドのお手伝いをする事になり今必死に曲をとっています。夜練習なんだけど、間に合うかな・・・ちょっと微妙。アセアセ。Van HalenのJumpとJourneyのSeparate Waysの二曲。どちらもハードロックのキーボードとしては定番なんだろうか?(私この曲どっ…

節目かぁ・・・

金曜日はバンド関連の方の送別パーティに行って来ました。転勤で九州に行かれるとの事です。ライブハウスで演奏してみんなで音楽で盛り上げて元気良く送り出しました。これからライブイベントなどでいろんな事があるのだろうけど、音楽を通じて知り合えたの…

お気に入りのお菓子

プリッツの「ハニーマスタード味」。スーパーの試食販売で置いてあって、試食して気に入りました。さくさくした感じとマスタードの酸味が美味しいです。

なんか変!!

駅のホーム。「禁煙」とかかれたボードがあるちょっと横にたばこの自動販売機が。禁煙なんて無理やん!矛盾してる。あかんやん!!う〜ん。何か変な事が多いわ。