最近買ったCD

最近はすごく民謡とか、民俗音楽とか、なんていうんだろ、ルーツ音楽っていうのかな、
そういうのがとても好きだ。

最近買ったCD:
ヨーヨー・マ エンチャントメント〜魅惑の響き〜NHKスペシャル新シルクロード」オリジナル・サウンドトラック

広大な感じがとても気に入っている。聞いてるととってもリラックスする。

ライコーフェーリクス ライコーフェーリクス アンド ヒズ バンド

衝動買い。
この人のアルバムがあったら、条件反射的に買ってしまう。(といってもまだ2枚だが・・・。)
民謡、現代音楽、クラシックあたりのミクスチャーというのだろうか。
この人はヤバい。とりつかれている。
私は、とりつかれている、というと語弊があるけど、何というか巫女さんみたいな感覚を持つミュージシャン&音楽が大好きだ。
ビョークCocco、UA、YOSHIMI、BOREDOMSSOUL FLOWER UNION、キースジャレット、マイルスデイビス、他他・・・


最近あるところで、「あんたは、演奏している姿がイタコさんみたいだ。」と言われた。
その時は意外に思い、びっくりしたが、よく考えていればそういうのが私の目指してきている所であるのかなぁ、せやからそういうのが演奏にも出てくるのかなぁと思う。