ここ一週間に起こった事感じた事 太陽に向かってダイブツ!

学童で作っていたお誕生日の壁面飾りが完成した。
作ってきてだんだんノッてきて行き当たりばったりでいろいろアイデアが浮かんでくるのが楽しかった。
この作業のために、壁面飾りの本を買った。すずらんテープとか私物で買った。
これだけで終わりじゃなくていっぱい飾りを作ろうと思う。

だって楽しいから。

土曜日に学童に寄ると、貼った壁面飾りの周りにいっぱい子供たちが塗った書いたと思われる絵がいっぱい貼ってあった。

うれしかった。

本屋で注文していたCUT2007年5月号が届いた。
松山ケンイチが表紙だ。
何かストリートスライダーズの時のHERRYみたいだ。なかなか格好よい。
このショットには胸毛があって、どうしてこのショットには胸毛がないの?とか、そのつめではギターは弾きにくいやろうなぁ(左手の中指とかギターをよく弾いていたら爪が短くなっていくもの。私も長かったが今は少し短くなった。)
ギターはFENDER USAのテレキャスター。それは似合ってるんじゃないの。これがレスポールだとビミョーだろうなぁ。ストラトだと悪くはないけど普通っぽいし。
マイクに口があたってもごもご歌ってるのが何かしぶいおっさんぽいなぁとか。歌っているときの顔のアップはすごくよく撮れてるとか。
などなどいろいろ突っ込み所はあるのだが。

ギターを習っている教室で9月に発表会がある。ギターでアンサンブルをするのだが、学校公開で出られないとか、仕事が忙しくてレッスン休むとか、学業との関係でレッスンを辞める子が出て何と結局二人で出る事になった。
DUOじゃん!どうしよう・・・ごまかしはきかないワ。練習はしやすいけどね。
そして、バンドの部でかけもちもする事に。ガンガン弾くでー!!って気持ちは弾く気満々やけど練習スケジュールとか調整がたぶん大変でイッパイイッパイになるのは見えてるねんけど。
でも、これを超えたらたぶんギターはすごく上達すると思う。

小さいお子さんをお持ちの方は知ってると思うが、しまじろうを最近仕事先でよく見ている。
しまじろうに出てくるだいすけお兄さんとわさびのベースの人はよく似ている。
わさびのベースの人をもっときゃぴきゃぴにした感じ。
ただそれだけ。

たいそうしようよ、もーりもり!!

先週の土曜日にわさびのメンバー写真撮影をした。
その画像を練習の時にいただいた。
そのときの写真を見ているとますますそう思ってしまう。
私の写真も撮った。鍵盤に隠れて目だけ光ってる写真とかあってめっちゃくちゃ怖かった。でもすごく雰囲気が出ていてていいと思う。わさびのホームページにもあげてもらおうっと。
29日のライブに向けて毎週スタジオに入っている。昔の曲&新曲はよ覚えな・・・練習がなかなか出来ず譜面台を前に置きなおかつスタジオでミスる私。おそらく演奏の出来は私次第?

土曜日は西九条のBRAND NEWにライブを観にいった。
実はライブを観客として見るのは1月のZAPPA PLAYS ZAPPA以来(濃い・・それもなぁ・・なんでやねん!)で、本当に久しぶりだ。
今回はアコースティックな人たちが多くて、静かにいすに座って見れたのがよかった。
ギターの人の青春してる強引なコールアンドレスポンス要求に相方さんがとほほ笑いしていたのが面白かった。
パーマはおばちゃんパーマだけだと思っていたとか、前回も来る途中に携帯を落として今回も落として本番が終わって関空まで取りに行く(お疲れ様です。)とか自虐ネタとかMCが面白かった。
金谷さんがサポートで出ている吉田レオさん、すごくしぶかったです。アコースティックだけどすっごくハードロックだった。
昔の曲とかを演奏されていたようだけど、私はその昔の曲はわからないけど、アコースティックでもすごく良かった。また聞きたい。
アコースティックといえばストリートライブ。
他のバンドさんでも告知をされていたけど吉田さん達が天王寺の駅前でストリートライブをしている姿が浮かんで仕方がない。(失礼!!)
本当にやっていたら凄すぎて近づけないかも。(失礼!)
そういう妄想もありとにかくライブは楽しかった。

日曜日は朝は疲れて何もできんかった。休みでよかった。
昼ごろからぼちぼち起きて練習したり。夜はGRAND FUNXのリハ。
私も新しい試みをし、すごく楽しみな感じになっていく。
新しくINTO THE SUNという曲をやった。曲聴いた時これはBOREDOMSかと思った。
最後は延々トランス。曲の構成を取ろうと思うが聞いていていつも途中からわからんくなる。
そして、INTO THE SUNというタイトルがすき。太陽に向かってダイブっ!!私にはそういう訳語しか出てこない。
太陽に向かって!!
そして、グラファンのファンの方にも生&ネット(?)うちら演奏を見ていただいているだなぁって話になり、やはり言われた。

「なおちゃんも電子オルガン買ったら!」

わかってるって・・・・・(かな氏い)

秋前くらいを目指してオルガン購入します!

わさびのメンバーからは「エレピ買ったら!」と言われ、エレピがあると非常にうれしい現実もあり非常に悶絶しております。

で・・・いつも思うのだけど

何でみんなそんなに機材持ってるねん!!
アナログのハモンドとか、レスリースピーカーとか・・・アナログシンセとか・・・!!

悔しいです。

悔しいだけじゃ嫌なのでお金貯めます。そしてみんなに混じれるようないい演奏をします。