一週間いろいろ〜へらんへらん

GRAND FUNQのカバーバンドGRAND FUNXというバンド
ぐらふぁんマニアさんが大阪に来たり、メンバーが東京に行って演奏したりいろいろマニアな人と交流しているが、という事はライブの映像も出回ってる、という事は私の映像も見られてる?
ある人はキーボードの人は機材何使ってるねとチェックしてたとか。
ああ、あんな中途半端な機材を・・・恥ずかしい。
ギターはそこそこなものを使っているだけに・・・。
秋のイベントまでにナントカします。

ギターのレッスンによそのクラスから転入されてきた子がいた。
負けてられるかー!私もボヤボヤしてたら追いつかれる。
燃えてきたぞ。

金曜日はわさびのリハ。通し練習と細かいツメに入る。
細かいツメはたいがい私ができてないからなのだが。
テンポ72でクリック聞きながら演奏する練習をしないといけないのだが、
イイーとなりそうで、でもやりだしたら効果はあると思うのだが・・・
テンポ72だが、いつも68くらいになってしまう。

土曜日朝から仕事。利用者が面白くないから帰るという。
行った場所が予想外に面白くなかったからだが、慣れてるのなら別の場所を提案したり促したりできるが、まだ二回目の利用ではなぁ・・・健常に近い子だし。
ああ、モヤモヤ。

その後ライブを見に行く。ベンチャンズが目当て。
レッドウォーリアーズはほとんどわからないが、ギターの人はパキパキな音だったし、
ドラムの人はビジュアル系な男前だった。
コーラスの人は背後に隠れてたが声だけはめっちゃ目立っていた。
その後の橋本リークルーは、おねえちゃんがくねくね踊っていた。
モトリーは嫌いじゃないが、それほどまで好きでもないので、マニアックな曲中心なのは正直よくわからなかった。
おねえちゃんは格好よかったけど、あまりおねえちゃん、おねえちゃん、色気むんむんなのはあまり好きじゃないなぁ。
何はともあれみなさんお疲れ様でした。

オッサーン!!オネーチャンヤデーー!!オッサーン!!(わかる人にはわかるがほとんど意味不明)

日曜日も仕事。
兵庫県立美術館に常設展を見に行く。
人も少なく、作品展示もこども向けで少なく、オーバーで面白いのが多く利用者は楽しめたようだ。
元永定正さんのヘランヘランという絵も展示されていて、あのきのこみたいなくらげみたいなでかーい絵は何だろう?訳わからん。でも、なんかかわいいのよね。
元永定正さんのカニツンツンという本とちんろろきししという本を買った。
幼児の書いた絵ってつたないながらも面白いよね。
その後三宮を満喫。
仕事が終わったのが遅く家に帰ったとたんばたんきゅ。

減量中。おなかがすいたらチョコレートじゃなくて0キロカロリーのゼリー、野菜ジュースに切り替え、食べる食品のカロリー表示を見て、仕事の合間にプールに行く、家でバランスボールで足の筋肉をきたえる、を実行。
プールに行くと夜へろへろになってばたんきゅ。1キロ減量。

まだ頑張ろう。