2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

猫さま二匹

マシに猫さまを撮る事ができたのでご報告しておく。 堺、大仙公園にいた猫。 野良猫は、近づいていったらこっちを警戒して、逃げるか、メンチ切って遠くから威嚇するかなんだけどこの猫はメンチ切りながらもこちらに向かってきた。その瞬間をぱちり。こちら…

岡崎散歩

21日の木曜日、本当は一日使って京都の岡崎を散歩する予定だったのだが、急遽昼から仕事になったので朝早くに家を出て午前中で回ってきた。もうちょっとゆっくりいたかったな。パウルクレー展の図録を買いに近代美術館に行き、京都市動物園でぬいぐるみ買い…

万博公園の桜 その2

平日の午前中という事もあり、どんちゃん騒ぎしている人はほとんどなく、子連れの母子、父子、おばちゃん同士、私ようにデジ一持った女子二人組、が多かった。老人施設、デイサービスに通っている人らしきお年寄りも職員と一緒に花見に来ていた。 なんだかん…

万博公園の桜 その1

月曜日にわさび「綴花」を狂い聴き、急遽思い立ち火曜日の午前中に花見に行ってきた。場所はここ。万博公園。 ゼファーで走りたかったのでドライブもかねてのお出かけ。 正面に太陽の塔のあるここ、パワースポットの一つだと思う。人もそこそこ多かったが、…

万博公園の桜 その3

滞在時間二時間の間、桜の写真を撮りまくった。 この木の下にはいったい幾体の人が眠っているのだろうか。 いやぁ、綺麗やったわ。そして、自分へのおみやげにこれを買った。ドキドキしちゃう―岡本太郎の“書” (小学館クリエイティブビジュアルブック)作者: …

夜景にはまる。

iphoneアプリであるInstagramにはまっている。特に日没後数分の景色、夜の景色を撮る事にはまっていて、トワイライト・オーサカとか訳わからん言葉を思いついてinstagramでアップしてtwitterでも共有している。 フィルターをかけるとトイカメラ風になるので…

綴花(つづればな)

この曲ができてもう5年位たつ。音源として録音もしている、ライブでも何回も演奏している。 私もこの曲はもう完全にわかっていたつもりでいた。しかし、桜が満開になり、散りはじめるこの季節にこの曲を聴くとものすごくぐっと来る事にいまさら気がついた。 …

チェブラーシカを知らないなんてもったいない。

先日仕事で利用者と乗っていたら、隣に座っていたおばちゃんが「かばんに入ってるその人形なんですか?」って話しかけてきた。 「チェブラーシカですよ。」と答えた。 「かわいらしいですねぇ。」とおばちゃんはかばんから手帳を出して「ちぇぶらーしか」と…

カメラは知的な遊びである

アナログカメラもいいものだ。写っているか、写ってないか、現像してみないとわからない。 絞りもシャッター速度も手動で設定しないといけない。 でも、自分で撮った写真を見ると、すげって思う写真集を見ると、また撮りたいなと思う。ライブ会場ではかなり…

春ですね。

日曜日、利用者の子供と一緒に行った大正の鶴町。鶴町小学校の横の公園で桜がさいていた。 やっぱり桜が咲いている姿は素敵だな。 咲こうとしているつぼみも美しい。何かいろいろと騒がしい中で桜は一生懸命自らの花を咲かそうとしている。来年も咲いてくれ…

四月の馬鹿はRockバカ関連画像

前回の記事に引き続き、画像特集。 ボスざる。だれが見てもこいつがボスだとわかる。 ありがたや、ありがたや。 前週日曜日。岡崎動物園にて。 じゃにすまっちゃんの渾身の撮影写真はもうしばらく待て。

呪われし石(Rock)の方舟に曳かれて KROCKARK初ライブ終了!

先日2日、和音堂でのKROCKARK初ライブ、盛況の中終了しました!来ていただいた皆様、共演のMen From West with Sayoさん、Something 4さん、ABOABOさん、KROCKARKメンバーの皆様、声援をおくってくれた皆様ありがとうございました。あふれそうな位たくさんの…