カメラは知的な遊びである

アナログカメラもいいものだ。

写っているか、写ってないか、現像してみないとわからない。
絞りもシャッター速度も手動で設定しないといけない。



でも、自分で撮った写真を見ると、すげって思う写真集を見ると、また撮りたいなと思う。

ライブ会場ではかなり暗い所が多いのでシャッターチャンスに集中できるよう感度を6400まで変えられたりするデジタル一眼レフが便利だけど、アコースティックな感じ、動きの少ない感じのライブや、小さい会場で行われるライブでアナログカメラを持っていって撮るのもアナログのやわらかい雰囲気が出ていい。


写真を撮る時はデジタル一眼レフと一緒にアナログカメラも持って行こう。


これはASAHI PENTAX SPでFUJI NATURAL 1600を入れて撮りました。
このカメラは東京オリンピックの時に発売されたカメラ。
50年近い歴史のあるものだけど、今でも元気よ。
レンズは放射能レンズ、ちょっと黄色っぽく写るの。