2008-01-01から1年間の記事一覧

今年も最後

全然実感がありません。しかし、年の終わりは来るものです。今年を一言で言うと「オモロ苦しかった。」につきます。夏は本当にきつかったです。 学童では夏休み開始後1週間でギブアップしそうになりました。ヘルパーの仕事もすっごくしんどかったし、また今…

疲れた・・・

学童の仕事納め。打ち上げはなし。ボーナスもなし。そういや今年はクリスマスプレゼントもなかったな・・・。クリスマスは与えるばっかりで。 ライブは楽しかったけどね。この努力は報われるのだろうか・・・これが当たり前だと思ってもらっては困る。体調も…

来年やってみる事

年末なんですね。 24日に山を越えホッとしてます 。お正月も仕事なので年末だという感じが全然しないです。 後で代休もないので・・・働きっぱなしです(泣)。えーん。 で、給料少ないし・・・これでは一人暮らしも無理だわ。えーん。来年やりたい事です…

今日買ったCDやら本やら、Coccoの大丈夫であるようにを観る

最近学童とかで子供を叱る事が多いのですが、今日こんな事を言ってしまいました。「自分のやった事に責任を持て!」えらい、大人な事を・・・。自分らしくないわ。その子も中学生、いくら障害があろうともせめて自分のやってる事が何かぐらいわかって欲しい…

こんな感じ

21日のミニスカライブでのGFX。結構アグレッシブに弾いている写真が多い中、タオルでお上品にあごを拭きながら弾いている私・・・。何か犬みたいですね。24日の和音堂ライブ、さだださしさんのステージ。北の国からではワンコーラスずつ人があがって…

かんぺっきに振り切れた

ふ〜〜一山越えた。 21日のミニスカサンタライブ、23日の飛田新地での某ワークショップ系忘年会、24日は昼は学童のクリスマス会、夜はみんな飛び入れDoDo Nightのクリスマス忘年会、午前様で帰宅の後、25日は朝早くから某学校のもちつき大会に利用者…

言うてもうた

というか、書いてもうた、も両方なんですがほんまにマジで悩んでいる人にマジに返してしもた。あれ、そうされると腹たつねんな。悪気はないねんけど・・・・本当ごめんね。悩んでいるのは重々わかってたつもりなんだけど、つい・・・あ〜〜めっちゃショック…

21日ミニスカサンタライブ終了

いやーー楽しかったです。GRAND FUNXで出させていただきました。 なおぢとしては、お初のハモンド導入ライブ♪運搬がちょっと大変だったけど、でもそれを吹き飛ばす位いい音してました。これからもちっと使って慣れていこうと思います。助手席はハモンド様〜…

今更なんですがなぜ軽四のバンに乗っている人が多いのか

今日も大変でした。 10時出勤の段取りで朝ゆっくりしてて、携帯のメールを見たらボスからミッションの連絡が。 「急遽9時半に来てください。お願いします。」 ゲゲーー!!そのメールを見たのが8時50分。焦りました。 9時すぎに出ました。いつもは電…

GRAND FUNXライブ告知

自分のライブ告知できない程、何か忙しいです。 今日は学童の上司にキレられました。 至極まっとうな事を言ったはずですが・・・あれ? たまにこれはなおぢに怒ってるのか、はてまて怒っている自分の事を言ってるのか、よくわからなくなる。人の事は実は自分…

あ〜〜あ

ゲゲーー!!休みないじゃん・・・・31まで仕事で正月ゆっくりできるのは1日と4日のみ。23日は忘年会もあるし。4日はもう俳人・・・いや違った、廃人同然になってるだろうな。休みに本番を入れる、厳密に言えば本番するために休むのだけど、ちょっと…

六合 宵闇の残光を聞く

六合(りくごう)メンバーの人と別バンドで対バンして名前はずっとずっと前から気になってたのだけど、ずっとこれはヤバイかなと思って我慢してたんです。 後で知ったのですが、このバンド、私が京都時代行きつけで行きまくっていたビデオ屋さんの店員さんの…

地球ネコ

学童で子供が聞いているのを一緒に聞いてて。 めっちゃ平沢進っぽい曲があって。 あの独特の節回し、サウンド。 曲名は「地球ネコ」たぶん平沢さんの曲だろうなと思って、今日調べてみたら詩も曲も彼だった。平沢さんの曲がおかあさんといっしょのCDに入っ…

ルナシーにはまる。

いまさらながらですが、LUNA SEAにハマってます。格好いいです!RYUICHIとドラムの攻撃的な所とバックの甘い音がたまりません。特にアルバム「IMAGE」がいいです。これはクセになりそうです。ギター弾きたぁい♪

ハモンド練習中♪

うーん。キータッチのノイズが出すぎる・・・思った音がうまい事出ん。エディットしようか、私が合わせるか・・・時間ないしなぁ。どうしよう。悩むなぁ。

なんと言うのか・・・驚愕しっぱなし

クリスマス会に向けて準備スタート。予算の見積もり、ケーキの手配の相談、何円くらいまでのケーキならいいのかしら? 去年と一緒の近くのケーキ屋さんでいい?結構おいしかったから。その合間に親全体会議の簡単なレジュメ作成、利用予定表作成、子供の送迎…

これははじめてやってしまった

自分が買って持っているCDをレンタルしてしまった事。たいがい自分の持っているCDは把握しているはずなんだけど、これは売ってしまったかなぁって思った。そういや売ったCDって少ないな・・・。TMNのコロシアム、ドレス(他のEXPOまでの全アルバムはちゃんと…

ギター練習中

ナニを思ったのか新テキストと旧テキストを来年11月までに終わらすと先生に豪語してしまい、心はすっかりその気なのだが体がついていかず焦る。PMSのエレキギター2、難しすぎないか?そう思ってたのだが、やはり先生もそう思っていたみたいで良かった。1は楽…

呆然

JR大阪駅の中央切符売り場で呆然。料金表が上にあってめっちゃ見にくい。たくさんの人が上を向いて、あれ〜〜どこどこ〜〜とか言いながら立ち止まっている。 その立ち止まっている時間も結構長い。呆然状態。以前ヘルパーでお年よりの方にガイヘルした事があ…

何で一回聞いだけで飽きるのか

先日父が買ってきたアマチュアのミュージシャンのCDを聞いた。ニューヨークで賞を貰った人らしい。演奏もまあまあうまいし悪くはないのだけど、何か1回聞いただけでもうおなかいっぱいになる。まことにその人には失礼だがとてもじゃないがリピートして聞く事…

子供にウケる音楽を考えてたらいつのまにか自分が好きな音楽になってる

ようやくハモンドオルガンを箱から出してセッティングする事ができた。今東京にいる弟の部屋の机の上にセットするつもりが机の上が本の山でそこから整理せんとどうにも進まないので、考えただけでも憂鬱になって、体もしんどいからなかなかやる気にならなく…

ああ、本日買ったCD

いやぁ、物価上がってるねぇ。今日明日に行われる学童のクッキングの買出しに行った。メニューはサンドイッチとコーンスープ。しかしクッキングの予算も3000円って言われてるけど、今日買ったらパン抜きで6000円越えてる。一人あたり300円くらい・・・そう思…

77 BOA DRUMを見る。

第七藝術劇場に映画を見に行く。77BOREDRUM2007年7月7日 ニューヨークにてのコンサートのドキュメンタリー。EYヨをセンターに77人のドラマーが右回りに渦をまいてドラムをセッティングしてドラムをたたく。彼が全体を仕切り、合図を送って場をコントロールす…

先日のライブの写真つづきいきまぁす♪

ひととおり落ち着いた所で撮影していただく峯岸さんと合流し、女性陣はいそいそとトイレで衣装へ着替える。楽屋に着替えるスペースがないとはいえ、本当に何やってるんだ!女性陣の衣装を見ていただければ、いかにサイゼリアに不似合いかわかっていただける…

先日のライブの写真一部ですがアップします。

父が撮った写真です。父のカメラはアサヒペンタックスSP。アナログカメラ。シャッタースピードは1/60。絞りは2.6位。レンズは50ミリ。フィルムはフジフィルムの感度400。アナログいいですね。デジタルではこんな感じは撮れないですね。デジタルだと明るい…

わさびライブ終わりました。ありがとうございます。

奈良ビバリーヒルズでのライブが終了しました。来てくださった皆さん、スタッフの皆さん、タイバンしていただいたバンドさん、お世話になりました。ありがとうございます。タイバンさせていただいたバンドさんは挨拶もしてくださって・・・・日ごろの無礼を…

最近よく聞いている音楽

私のギターの先生がやっているアコースティックギター二人組ユニット音彩(おといろ)http://www.otoiro.com/やわらかな音の感じで気持ちが休まる。 9月に出たアルバム「旅路」通勤時のヘビーローテーション。 ジャケットも綺麗。 フラメンコ調、ブルース、…

つ、疲れた・・・

学童で淡路島に遠足。子供を見ながら全体を見、ああ、この子の写真ないわと全員が楽しんでる写真を個別で撮って、ボランティアさんに気を配り・・・クタクタ。楽しむどころじゃなかった。子供が帰ってから職場居残りで現金の精算。あーしんどい。

今日の日記

朝から健康診断。絶食。某健康センター、すごく居心地のいい所だった。心が休まる。採血と検尿をすませて、持参のおにぎりを食べる。体力測定をするが、貧血のせいか全然筋肉が動かない。診断は・・・35歳の体。まぁ病み上がりにしては上等か。 ヘモグロビン…

休日

やっと休みだ。薬の副作用が思ったよりきつくへとへとな私は休みが待ち遠しい。 バイクを定期点検に出したり、メカニックさんに「半年で100キロしか走ってませんねぇ・・・」と言われぽりぽり頭をかいたり、バイクを預けて帰る途中の洋服屋でロンT2枚を買っ…