六合 宵闇の残光を聞く

六合(りくごう)

メンバーの人と別バンドで対バンして名前はずっとずっと前から気になってたのだけど、ずっとこれはヤバイかなと思って我慢してたんです。
後で知ったのですが、このバンド、私が京都時代行きつけで行きまくっていたビデオ屋さんの店員さんのバンドです。
偶然!!

だけど、先日彼らのwebページでTシャツ売ってますってので、呪文の入ったTシャツを見てもう我慢できなくなって、Tシャツを注文し、ディスクヘヴンに行きCDを買ってきました。

宵闇の残光

宵闇の残光

めっちゃ良かったです。これは相当時間がかかっただろうな。

陰陽座ルナシードリームシアターを足した感じ。

ギターの音はもろメタルやけど、ドラムはひとひねりしたフィルや民族音楽のテイストもあり、キーボードは地を這い、優雅に時には激しく空間を舞う。

ボーカルは・・・もちろん呪文に言霊・・・。

6曲目の人垣牢とか、これライブでまんまやろうと思ったら大変やろうなぁ。

私もこの位ぱっと(このぱっとがポイント)弾けたらなぁ・・・練習したらもちろんできるんやけど、それじゃ流れが死んでしまうしな。ああ、悔しい。
わさびも、こういう世界観を持っている所もあり(もちろんそうでない所もあるのだけど)、先にやられた感じです。
あんまり細かく聞くと、フレーズをすべてコピーしそうでイイーーとなるので、ふんふんとただただ音に体をまかせる感じで聞いていこうと思います。