GO IKEDA presents OVER THE RANGE vol.4〜GUITAR SHOUT!!に行ってきた。

7時間のお仕事の後は難波ROCKETSにGO!!

という訳で、5時スタートには間に合いませんでしたが三番目のPENTAGRAMから最後終演夜11時までしっかり見てきました。

つ、つかれた・・・。11時は勘弁してぇ。いくら尼崎在住でも当然午前様。家に帰ったら親から「遅い!!」と怒られました。
京都方面阪急の人はかなりの確率で終電を逃し帰れてないと思われます。

写真は六合あたりで電池がやばくなってきてそれ以後の写真がかなり少ないです。すんましぇーん。
やっぱり電池スペア買おうかなぁ(もはや一般のデジカメの域を超えている)。

しかし、ここは写真撮りにくかったなぁ・・・シャッター優先にしたら何かのっぺりして薄々になるし、夜景モードにしたらブレるし、まぁプロじゃないから別にいいですけど。

PENTAGRAMさん。
一回見たかったのだよねぇ〜。去年8月ご一緒した事のあるボンさんがドラム。

というか・・・ボンさん・・・
レヴォルツィオーネのドラムの人だったのね!!知りませんでした。
現わさびの爺と鉄壁のリズム隊を築いてたのか・・・アルバムは衝撃的だったなぁ。ドラムの人すっげぇなと思ってました。

まぁ、そんな事はいいとして(いいのか?)、テクニカルなインストの曲を演奏されるバンドでした。

ギターの方。ポーカーフェイスが決まってますね。
何枚か写真を撮ったのですが、全部これなんです。これはスタイルですよね。絶対。


ビーム発射!!


泣きのフレーズ。


ジェフ・ベック風??


ギターを高めに持つのも格好良いですね。

キーボードの方。
よたろう帝国のキーボードでもありますよね。
まだお話した事がありませんが、お噂は聞いております。


キーボードをL字型に並べるのやってみたいけど、弾く自信がないなぁ。


ベースの方。よく手が動くなぁ。


ドラム、ボンさん!!
にこやかでおだやかな方でした。
立って叩いてアピール!!
MC面白かったですよ。


ここ一番、思わず力がこもる。


ボーンさぁーん。

続いて六合さん、わが故郷の同志よ。
立って不動で観ていたお客さんが、どやどや前に。
すっごーい、熱狂的なファンの方いらっしゃるんだねぇ。
私もやけど。


なんか、ROCKETS実は初めて来たのですけど、何か舞台劇場みたいですね。
晋平さんのお姿がはまってて、演劇見てるような感じがします。


私はギターの佑介さんサイドでヘドバン、ヘドバン。


天を見上げ、遙かなる所在に身をはせる。


お客さんも、メンバーもヒートアップ!!!
写真もなんか、荒々しいねぇ!!



きよたっきー♪さん。
この日もぶっちぎってました。彼見てたら自然と首が動く。


ぶっちぎってるフロント隊を後ろから見ながら大きく全体をまとめている伸吾さん。
特に想岸の中間でのシンバルのしばきまくりが良いなぁ。(普通シンバルのしばきまくりを聞くか?まぁいいか。)

もうこの段階でフラフラ。

藤岡幹大さん。
この人、結構有名な人ですよね。昔ヤングギターとか載ってたよね。
初めて拝見したのですが、イケイケなイメージとは裏腹に、たんたんとでもすごいギターを聴かせる。
「ボク、テンションMAXでこれですから・・・」と天然ボケ&低体温系?
でも旨かった。地味だけど、実はすごいみたいな。
ハーモニクスだけのメロディの曲とか。
ギター一本でこんだけすごい様々な音が出せるんだなぁって勉強になりました。


彼の足下チェック。ディレイ、歪み、ワウもろもろ。

途中池田さんと、アルハンブラの純子さんが登場したり。
もうすでに顔が赤くてできあがってる池田さん・・・・。純子さんはすっごかった。
何なの、あの声。ひゃー!!!私の頭を突き抜けていきました。
アルハンブラ、チェックしておきます・・・。

そしてSacret Note、池田さんの本格的な登場です。
初めて拝見したのですが、すごかったです!!オーラ出まくり!!
なんか、眠れる獅子が目覚めた・・・なんかそんな感じを受けました。
彼の本気のプレイに釘付けになり、耳をすませて音を聞く・・・。音も良かった。
アンプ直の音でしたね。
後で彼のアルバムを買わせていただきました。いいものを見せていただきました。
ありがとうございます。


おーい!!

アンコールは藤岡さん、純子さん出てきてセッション大会とアルハンブラの曲から。
アンコールでもまたすごいものを見せていただきました。

皆さん時間いっぱいまで良い演奏を見せていただきました。
ありがとうございます。

私も何かテンションあがってきました。わさびも去年よりたくさんライブができそうです。