2006-01-01から1年間の記事一覧

新薬の副作用が気になる

最近、2ちゃんねるや飲んでる薬を公開している方のブログを読んでいる。どういう薬をどの位の量、どのくらいの期間飲んでて、こういう副作用が出てるとかが気になる。私も薬をいくつか飲んでるが、割と認可されて間もない薬なので副作用とかの情報が少ない。…

今年のクリスマス

今年の目標は確か、プライベートを充実させるだったはず。今年こそは、誰かいい人に・・・の願いむなしく、今年のクリスマスは一人でした。しかも、バイクでお出かけし、50キロひたすら標識見て走って帰ってきて疲れて4時間爆睡・・・・。起きたら夜の9時!…

今日はまだマシ

昨日あれだけ痛かったオシリだが、今日は大分動けるまで回復。心配してくれた皆さんありがとう。心配かけてごめんなさい。しかし、このオシリ痛、奇妙で座っている時よりも座る直前の方が痛い。手でさわってもどこが痛いのかよくわからない。オシリにたんま…

おっしりー、どっすーん。

あいたたたた・・・・。ヘルパーの仕事先でフローリングの床でウールの靴下はいててすべっておしりをモロどっすーんとうちました。太ももに近い所を打ったので、座る以前に、座る体制に入った時点で痛い。どうしよう・・・(笑)。ミスばっかりで笑えてきま…

ガビーン!食あたり

やってしまいました。久しぶりの食あたり。食あたりで過多月経もスーパーすごい事になり(すさまじすぎて詳細は書けず)昨日一日まともに寝れませんでした。土曜日は友人のライブでビール二杯、日曜日は療育音楽の講座の後忘年会でうどんすき他1品をもとに…

今日借りたCD

久しぶりにツタヤで5枚ほどCDを借りる。中村一義 金字塔元ちとせ コトノハラリーカールトンのベストNina Ninaエリッククラプトンのベスト一週間で聞けるだろうか・・・?

万博公園12月3日

万博公園に行ってきました。っていっても仕事でですが・・・・。すっごく広かったですね。そして寒かったです。利用者の女の子とまずご飯食べて、それから自然文化園のだだっぴろい所をひたすら歩いたり、日本庭園を散策したり。日本庭園では紅葉がきれいで…

最近買ったCD、DVD

ずっと読みかけでほったらかしにしていた菊池成孔,大谷能生「官能と憂鬱を教えた学校」を再び読みはじめた。バークリー音楽理論についてざっと紹介した本だが、コード理論本を何冊もかじった私としては、まだこっちの方が和声とか、ほほーっと思う事もあって…

冬になってきましたね・・・

冬になってきたのか、光が少なくなってきましたね。夕方5時でもうすぐらいです。そのせいか、最近元気が出ません。治ったはずの風邪も家族がひいてもっかいひいて再びラウンド2です。10時過ぎに眠くなって、なんぼ寝ても眠いです。甘いものも霧消に欲しくな…

チョコチョコ・チョコ

最近のお気に入りはチョコレート!です。私はチョコレート大好きです。中学の時、父が買ってきたドイツみやげのチョコレートがうますぎて一日で30個をあっという間に食べてしまった程です。そして、学童の子供のおやつにはアルファベットチョコレートを必ず…

Bed Company 11/12ライブ写真

John らびっと なおぢって名前だから、うさ耳つけな!と意気込みました。他のメンバーからは「マジにやりよった。」と言われましたが・・・え〜マジじゃなかったのぉ?アンコールは、虎アフロで。ギターは緑のIBANEZのJ、わかばちゃんで。実はトリプルギター…

11/12 OLD HARD ROCK DAY at D-III

疲れた〜。翌日の昨日はくたばってました。日曜日のライブの報告です。Bed CompanyのキーボーディストとしてLead Onさん、KUROINUさん、Coversnakeさんとともに、イベントに参加してきました。すごく、演奏している方も、観にこられている方も、ノリノリで楽…

ボランティアライブセットリスト

1.私のギター2.知床旅情3.柿の木坂の家4.長崎の夜はむらさき5.大阪ラプソディー12日のBed Companyのライブが近くてソワソワしてるんですが、11/23日にまた別件で某三人で某デイサービスセンターへボランティアでライブしに行きます。その時のセットリストが↑…

本当にどうでもいい話だが

某○田の病院の待合室でおばさんが話していた。近所の中華料理屋でお店で込んでる時に名前書く所に「ぺ・ヨンジュン」って名前があったとさ。ヨン様?まさかーー。ちょっとヒキます。「自分は○田のペ・ヨンジュンや」って思ってはるんでしょうか?ウワーきっ…

玄米雑穀おかゆ、おいすぃ〜。

今私がはまっているのが、玄米雑穀おかゆです。病院の先生にすすめられてやってみたんです。1合の玄米と、少しの押し麦、もち粟、もちきび、時には十種雑穀のパックを入れて水につけて、土鍋でコトコト1時間半くらいたくのだが、これがうまーい。だしと塩で…

病み上がりで神戸に外出(仕事だが)

ライブ疲れでヨレヨレになっている上に風邪をひいた子がベタベタすりよってきて、こりゃ風邪ひくかもーって思ってたら案の定風邪をひいた。レッスンは休み、うわーやばいじゃん、金曜リハだし、土日仕事だし・・・と思っている間に鼻はずるずる熱はしんどい…

Bed Companyライブのお知らせ

わさびのライブで疲れてヨレヨレのなおぢですが、そうもいってられません。また本番あります。Bed Company11月12日http://www.geocities.jp/rockday2005/OLD HARD ROCK DAYというコピー&カバーバンドが集まってのイベント最近できたという西中島南方D-?とい…

仕事帰りの一こま

仕事仲間には変な人が多い。その中の一人、A君。彼は極めつけだ。B型。超マイペース。彼の周りの時間の流れがおかしい。「ぼくの半年前に言った事、返事が欲しいんですけど。」と仲間に言い、その仲間が唖然とした程。またその事が髪の毛の分け方は横かセン…

何かこっちまでソワソワするんですけど

仕事場の上司。身体はおっきいけど、心臓はノミ以下、おけつの穴が小さい人なの。仕事の事で失敗したらしく、その事を考えるともう、足はガクガク、いつも「あう〜」って声出してるし、熊のごとくウロウロ歩き回って、「どうやろ?どうやろ?」とひっきりな…

やはり本当の事を言われるとグサっと来る。

いつもライブを見に来てくれる、うちの父さんとお母さん。どっちも音楽に関しては全然わからないんだけど、特にお父さんの批評は辛口。特に今回は激辛だった。しかも、それが自分も感じているが感じていない事にしてる事ずばりだったので、内臓をとられたよ…

わさび、ライブが終わりました。

遠路はるばる来てくださった方、どうもありがとうございました。あっという間に終わってしまい、イージーミス連発で反省点多々ですが、これからも精進してまいります。なので、わさびをよろしくお願いします。ステージの最後の方に力が抜けてきたのでやっぱ…

『あの子のことをもっと知りたい』バトン

1:まず最初に回す3人を選ぶ どなたでもどうぞ。 2:お名前は? なおぢ、こと、なこなおこです。 3:おいくつですか? 31歳です。 4:ご職業は? 学童指導員とヘルパーの仕事。言ってしまえば障害児の遊び相手 5:ご趣味は? 趣味って言ってもあるっち…

ライブが近いなぁ

http://www.doblog.com/weblog/myblog/32067/2620306でも、書いてますが、わさびが今週の日曜ライブします。明日は仕事で遠足の後これまた本番が近いベドカンのリハがあって時間が取れないので、今日、音を最終チェックしまーす。ぎりちょんで当日間に合わせ…

今日のわたくし

体重:62.5キロ医者の指示により薬の一部を止めて(断薬というらしい)3日目。朝、ちゃんと早く起きられるようになった。朝起きられなかったのは体調が悪いからじゃなく、薬の副作用だったのか?めまい、たちくらみ、便秘もない。もっとも、薬が完全に抜ける…

ギターと鍵盤練習日記

3時間、メトロノームを鳴らしながらレッスンのドリルの練習をする。ブルース。ノリが命。カセットテープに練習を録音したのを聞く。リズムがめちゃくちゃ。音もヘナヘナ。聞いてられない。が、我慢。下手くそだって言われたって、何言われたって腹は立つけど…

久々にCDを借りた

地元のツタヤでは毎週水曜は半額なんだけど、最近特に聞きたいのもないのでごぶさたしてたのね。今日は行こうかなとふらっと寄ってみました。1.押尾コータローのライブ盤ブルーノートでのアロージャズとの競演では見たけど、CDでは初めて。なんか息遣いとか…

身体がイマイチよくないねぇ

月経が13日たっても止まらない。こんなの初めて。やはり体重が7キロくらい減ったのがいけないのか。それとも筋腫が大きくなったからか。それとも、今飲んでいる薬に生理不順の副作用があるかもしれない(原因はドーパミンらしい)からか。先生はまだ患者さん…

やっぱり私はひとつの事をコツコツが向いてる

今まで、お勉強だと思っていろいろ手広くやってきたけど、いつもおなかいっぱいな状態って苦しい。そろそろ、自分のスタイルに戻ろうと思う。私って昔はせまい世界で一生懸命だったんだよ。だから、ピアノもそこそこ弾けるようになったし、水泳もバタフライ…

木曜の活動記録

木曜朝8時30分に起きる。もうちょっと早く起きたいねぇ。だが、今はこれが限界。将来朝から働きたいから早起きと午前中の眠気が今の課題なのだが。眠いー、ウダウダとリビングに寝そべったりしながらも朝パン1枚を食べ9時過ぎに出発。午前中某大学病院婦人科…

今日のアロマ

お風呂にゼラニウム、ローズマリー、ブラックペパーを3滴ずつ。ゼラニウムとローズマリーの組み合わせは失敗だったかもしれない。ゼラニウムの香りしかしない。身体をあたためる作用を期待してブラックペパーを入れたが、何でもかんでもブラックペパーっての…